人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのブログ

東日本大震災から3週間が過ぎました。

被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



この3週間、テレビや新聞から被災地の状況が伝わってくる日々に

ただただ心を痛める毎日でした。

私たちに何か出来ることをと思い

主人と話し合って我が家で出来る範囲で募金をしましたが

それくらいしか出来ない事にもどかしさを感じていました。

その一方で同じ日本なのに私たちが住む関西では

震災後もほとんど変わらない生活が出来る事に

正直戸惑いも感じてしまっていました。

被災しなかった私たちがこれまでと変わらない日常を送るのは

当たり前の事なのかもしれませんが、

その変わらない日常を今までの様にブログに書くのって

どうなのかな?と思い、全く書けずにいました。



こんなカンジでブログを更新しなかった間、

私なりに色々な想いがあったのですが、

言葉にするって本当に難しいですね。

今こうやって書いていてもなかなかいい言葉が思いつきません。

もっと文章力があったらいいのになぁと思います。


私は私なりにできることを今後も継続的に実践していきたいです。

毎日の暮らしに感謝をしながら。

今の気持ちを忘れないように…。

ブログは次回よりまたいつもの記事に戻していこうと思っています。
by lisa-fu | 2011-04-02 22:34 | ♥Diary
<< 焼きドーナツ☆ 一人ぼっちの休日 >>