人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1週間検診☆

きのうは1週間検診でした☆

ちょっと肌寒かったけれど真っ青な秋空がとってもキレイな1日でした。
1週間検診☆_f0220903_19565018.jpg

ベビの体重増加は1日あたり42g!とーっても順調でした^^

ありがたいことにおっぱいがとてもよく出てくれているので、

今のところ完母で頑張っています。

「ママも初めての育児とっても頑張ってますね」と

助産師さんに言ってもらえました。

24時間関係ない頻回授乳にオムツ替え。

最近はグズグズしている時間も増えてきていて、

これでいいのかな?不安になったり、

あ~…しんどいなぁ…って思ったりすることも多かったんですが、

「頑張っていますね」の一言にとても救われました。


検診の後はちょっと寄り道をして私が結婚前に勤めていた会社へ。

息子が無事産まれた事を報告してきました。

みんな温かく迎えてくれてとても喜んでくれました。

あと…

「子育て落ち着いたらこっちの会社に戻ってこない?」と

まさかの嬉しい言葉をかけてもらいました。

どうやら関西のオフィスの人員に空きができたようです。

退職してから既に3年経っているのにこうして声をかけてもらえるなんて

すごくありがたくて嬉しいお話!!

…ですが、春から今働いている職場に復帰するつもりなので

せっかくですが丁重にお断りをさせてもらいました。

働きママとして頑張るつもりの私にとって今回のお誘いは

何だかすごく自信になりました。

息子の事が気になりほんの15分くらいの滞在になってしまいましたが

懐かしい人との楽しいお喋りは楽しかったです☆


ママは久しぶりのお出かけですごーくリフレッシュできたんですが、

息子はちょっと疲れてしまったのかな??

夕方から日が変わるくらいまでずっとグズグズちゃんでした。
by lisa-fu | 2011-10-20 11:40 | ♥Baby
<< 2週間ぶり 出産の記録☆ >>