人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産後ダイエット☆

出産から2ヶ月半…

ようやく出産前の体重まで戻りましたぁ


妊娠中、体重増加を8キロまでにとどめたいなぁと思っていたのに、

9ヶ月の時点であっさり8キロ増!!

臨月は実家に帰り、上げ膳据え膳で家事をほとんどしない毎日。

体重増加が怖くて怖くて仕方なかったハズなのに、

その気持ちを上回る強烈な食欲が抑えられなくて、ひたすら食べてました^^;

里帰りしてからは毎日ウオーキング5キロ、ヨガ1時間頑張ってたけれど、

それでも最後の1ヶ月で+1.5キロ、トータル10.5キロ近く増えてしまいました^^;

予定日超過していた出産直前は「ベビに早く会いたい」という気持ちと、

体重管理がもう嫌でどうしようもなくて「早く産まれてきて欲しいっ!」という気持ちで、

毎日毎日「陣痛」と「臨月・体重」と「産後ダイエット」について

ネットで調べまくってたなぁ…(いや~、ちょっと前の事なのに何だか懐かしい…笑)

他にはこんな本も読んだりしてました^^絵がとってもかわいいんですよ。
産後ダイエット☆_f0220903_15372597.jpg



産後の体重の変化はこんなカンジです。

★体重の変化★
退院時(産後4日)の体重 マイナス6.3キロ
    ↓
産後1週間の体重 マイナス7.2キロキロ
    ↓
産後2週間の体重 マイナス9.0キロ
    ↓
産後3週間の体重 マイナス9.1キロ 
※産院で行っている産後エクササイズに参加して身体の歪みを見てもらったり、
  おうちでもできるエクササイズを教えてもらいました。
なのに結局おうちではあんまり出来ていないです。。。
    ↓
産後1ヶ月の体重 マイナス9.1キロ
※1ヶ月健診で測定。厚着&ランチでお腹いっぱいだったから重め?
  でも確かこの時くらいからかなぁ。パツパツキツキツながらも
  妊娠前に着ていたデニムのボタンが留められるようになりました。
    ↓
産後2ヶ月半    マイナス10.5キロ


完母なこともあって出産直後は面白いくらいに体重が減っていきましたが、

1ヶ月過ぎたくらいから体重の減りがすごーく緩やかに。

減るどころか増えてる日なんかもあったりして…

”あーこれから先は努力して落とさなきゃいけないんだぁ…”と思いながらも

あいかわらずとどまる事を知らない私の食欲!

「おっぱいのため♪」と理由をつけてゴハンのおかわりは当たり前、

大好きなおやつも全く我慢せずパクパク。

旦那さまにも「前に比べてものすごい食べるようになったなぁ^^;」と言われるほど。

なのに何故かここ1週間くらいで突然1キロ近くスルスル~っと減り、

めでたく産後の体重に戻りましたvばんざーい♪

けど急にどうしてかな?最近息子の抱っこリクエストがすごいから?

お散歩によく行くようになったから?

それともお菓子を手作りするようになったからかな??

気づけばパツパツだったデニムのボタンも普通に留められるようになり、

「ほぼ」前と同じように履けるようになりました。

でもこの「ほぼ」っていうのがポイントで、まだ何だか腰幅が前より広い気が…

鏡で見たシルエットが以前とはちょっと違うような気がします。

最近は骨盤を元に戻す為に簡単なエクササイズをしてみたり、

こんな骨盤ガードルを着用したりしています。
(これ力強くギューーーッと引き締めてくれてとってもオススメですよ☆)。
産後ダイエット☆_f0220903_14425488.jpg


こんなカンジで体重は元に戻ったけど、体型はまだまだ…。

今度こそ本当に自分で努力しないといけないんだろうな。

他に痩せたいところは、太ももと二の腕!!!超ぷにょぷにょ~♥

この前カーヴィーダンスのムック本も手に入れたし、

ベビとの生活も慣れてきたので、そろそろ本腰入れて頑張ろうかなと思います。
産後ダイエット☆_f0220903_14474164.jpg
 
by lisa-fu | 2011-12-21 15:29 | ♥Diary
<< ごはん☆ ごはん☆ >>