離乳食♥

この前ブログに書いたとおり、3月24日に離乳食をスタートしました^^

記念すべき初離乳食!

前日に作って置いた10倍粥にお水をちょっと足してレンジでチン☆
f0220903_23192646.jpg

さぁ一口目…「なんやこれ~」のお顔~ぷぷぷ^^
f0220903_23141137.jpg

やっぱだめかぁ^^;…と思ったら

あれ?嫌がらないし泣かないし、スプーンを近づけたらちゃんとお口を開ける♥

結局準備したお粥小さじ1分、全部食べてくれました。

絶対泣いて嫌がると思って覚悟してスタートした離乳食でしたが、

意外とスムーズなスタートでちょっと拍子抜け^^;

その日から続けてお粥を少しずつ食べさせています。

28日には市開催の離乳食教室にも参加し色々教えてもらいました。

離乳食の試食なんかもさせてもらえて楽しかった!

離乳食って薄味で正直「あんまり美味しそうじゃないなぁ」と思っていたけれど

全然!とんでもない!

ちゃんと野菜やお魚や果物の素材の味がして

大人でも美味しいと思えるものばかりでした☆

私も息子ちゃんが美味しいと思って食べてくれるものを作りたいな^^


書きたい事いっぱいあるのに、全然時間がないのと寝不足でPCに向かえません。

明日は更新できるかな?出来るといいな。
[PR]
by lisa-fu | 2012-03-29 23:21 | ♥Baby
<< 認可保育園の入所決定 離乳食準備! >>