認可保育園の入所決定

以前のブログで希望していた認可保育園の申し込みに落選し、

無認可保育園に入りながら認可園の空きを待つと書きました。
f0220903_22351566.jpg

でも実は1週間前に市役所から連絡があり、

希望していた保育園の0歳児枠に急きょ空きが出たとのことで、

うちの子が入所できることになったんです!

めっちゃ嬉しーーーーーーーーーっ

本当に急な話でビックリしたけれど「入園します」と即答しました☆

それから今日まで4月からの入所に向けて保育園の先生と面談したり、

健康診断を受けさせたり、書類を書いたり、

足りない保育園グッズを揃えたりとバタバタ過ごしていました。

いちばんキツイのが服の名前付けのやり直し^^;

3月中旬から慣らし保育で通っていた無認可園は割とルールがゆるかったので、

お名前付けは服のタグにバイアステープを縫ってそこに書いていましたが、

認可園はこれがNG^^;名前を書く場所や書き方などが決まっているので、

ぜーーーんぶやり直し。。。

しんどいけれど、でも希望の園に入れる事を考えたら何てことないかも♪

とはいえまだまだ準備が終わってないのでこの週末も準備に追われそうです。

4月の第1週は慣らし保育で午前しか預かってもらえないので、

私も育児休暇を1週間伸ばし、復帰日は4月9日になりました。

ちょっぴりだけど息子ちゃんと過ごせる時間が増えて嬉しい

というわけで我が家の保活、無事に終了です!
[PR]
by lisa-fu | 2012-03-30 22:37 | ♥Baby
<< 保育園生活スタート! 離乳食♥ >>