保育園生活スタート!

4月2日は保育園の入園式でした^^
f0220903_16314991.jpg

春らしい暖かいお天気だったのでいいスタートの日になりました☆
桜もちょっと咲いてました^^
f0220903_16321026.jpg

本人は何のことやらわからずで式の最中はほとんどグズグズ^^;

入園式の後はお部屋に移動して持ち物の整頓や補充の仕方、

登園時・降園時にしなければいけない事を教えてもらいました。

その翌日から半日の慣らし保育が始まり、今日で慣らし保育も2日目。

なかなか哺乳瓶から飲んでくれないけれど、泣き続ける事もなくいい子の様です。

2日目の今日はほとんど眠っていたみたい。

でも1日丸々預けるとどうなのかな…

ミルクを嫌がってなかなか飲まないので本当に心配です。

でも担当の先生方が本当に親身になってくれて熱心なのが救いかも^^

何人も先生がいるんですが子供の情報がちゃんと共有されているし、

こちらの不安を先回りして気にかけてくれるので本当に心強いです。

こんな感じで保育園生活がスタートしました。

来週から私も職場復帰…不安で仕方がないけれど、

息子ちゃんも頑張ってるんだしママもちゃんと頑張らないといけないなと思ってます。
[PR]
by lisa-fu | 2012-04-04 16:33 | ♥Baby
<< 五月人形☆ 認可保育園の入所決定 >>