カテゴリ:♥Maternity Life( 10 )

今日は…出産予定日☆

今日は40w0d、出産予定日当日です。

おなかはこんな感じ☆
f0220903_13503534.jpg


…結局予定日当日もめちゃくちゃ普通~におうちで過ごしています^^;

実はきのうからおしるしの様なもの??があるんですが、

お腹も痛くないし、張りもほとんどないし、胎動もあるし。。。

何かもう全然産まれてくる気がしません!v

母親におしるしの事を話しちゃったこともあり、

仕事先から何度も「赤ちゃんどう?!」と電話が掛かってきます。

心配してくれるのはありがたいけど…モヤモヤ…

初孫を楽しみにしてくれてる純粋な気持ちなんだと思いますが、

私的にはちょっとプレッシャーだったりします^^;

この様子だと普通に週末の健診日を迎えちゃいそうデス。

お腹のベビちゃんはのんびり屋さんかな?

私の母が私を産んだときは予定日を超えても全然陣痛がこなくて

結局促進剤を使ったという話を聞きました。

やっぱり母親と似るのかなぁ…?

ベビちゃん、パパもママもいつでもOkだよ~☆
[PR]
by lisa-fu | 2011-10-04 13:56 | ♥Maternity Life

予定日まで1週間☆

今日で39W0D☆

予定日までちょうど1週間、ドキドキです…。

大阪にいる旦那さまも毎日ソワソワしているようです。

今のおなかの大きさはこんな感じヾ(o´∀`o)
f0220903_14292742.jpg

ここ1ヶ月くらいはあまり変わっていない気がします。

でも臨月に入ってベビちゃんはググッと大きくなり、

3日前の健診で出た推定体重は2900~3000gくらい☆

もういつ産まれてきても大丈夫だよ!!

…と気持ちは準備万端なのに赤ちゃんが全然下りてきていません。。。

ウオーキング1時間(5キロくらい)にヨガ1時間、

毎日早起きして頑張ってるのになぁ(涙)、

とママ的には健診の度にちょっぴり落ち込んでしまいます。

どうもベビちゃんの首にへその緒が何重にも巻きついてしまっていて、

なかなか下に下りてこれない様です。

7カ月くらいの時逆子→直る→逆子→治る…を繰り返してたからかな?

先日の健診ではお医者さんには

「赤ちゃんも十分大きくなっているし早く産みたいトコロだねぇ。

もし予定日超えたら帝王切開も考えていきましょう^^」

と言われてしまいました。

帝王切開…全然考えていなかったことなので

その言葉を聞いた時は正直ショックを受けてしまいました。

でも今はとにかくベビちゃんが元気に産まれてくれれば

普通分娩でも帝王切開でも大丈夫!と思えるようになりました。

早く会いたい気持ちもあるし不安も大きいけど、

せっかくの残り少ないマタニティ生活を楽しみたいと思います
[PR]
by lisa-fu | 2011-09-27 14:53 | ♥Maternity Life

ベビー服水通し♥

肌着、ウエアなどの水通しをしましたぁ
f0220903_1423357.jpg

ちっちゃ~いカワイイ~(*´∀`*)

暑いくらいのお天気なので夕方までには乾くかな?^^
[PR]
by lisa-fu | 2011-09-13 14:24 | ♥Maternity Life

ベビー服♥

今日で37W0D、無事正産期に入ることができました^^

もういつ産まれきてもいいんだなぁと思うと、

不思議な気持ちだったり、すごく不安な気持ちだったり、

それ以上に楽しみな気持ちだったり…

いろんな気持ちでいっぱいです^^

 

実家に帰ってきて早2週間。

遅ればせながらようやくベビグッズが揃ってきました☆

ウエアは2WAYオールを5枚用意。
BabyGapやアカチャンホンポなどで購入~。
足りない分は産まれてから買い足していきたいなぁと思っています。
f0220903_12214464.jpg


肌着は短肌着とコンビ肌着をそれぞれ6枚ずつ用意しました。
全部楽天で揃えました^^
f0220903_12215969.jpg


どれもちっちゃくてすごくカワイイ~

見ているだけでウキウキしてしまいます♪

お天気がいいのでこの後水通しをする予定です
[PR]
by lisa-fu | 2011-09-13 12:28 | ♥Maternity Life

マリンなベビーグッズ♥

初めて購入したベビグッズを紹介♥


母子手帳ケース♥
f0220903_176062.jpg

9ヶ月に入ってから購入しました(遅い??)
なかなか気に入るものがなくて買えずにいましたが、
これはネイビーのボーダー柄とリボンの刺繍がツボです♪

アフガン♥
f0220903_1762655.jpg

こちらも私の好きなボーダー柄~♥
肌触りもバッチリです!!
かわいくて色違いでネイビーとピンクの2つを買ってしまいました。


両方ともベルメゾンで購入しました。

実家に帰ってきてから母と一緒にベビグッズをお店に見に行ったりしていますが、

どれもこれも小さいサイズでめちゃくちゃカワイイ~!!

でも見て回っているだけで全く準備は進んでいません…

揃えたのは母子手帳ケースとアフガンだけ…汗

入院準備も全然できてないし最近ちょっと焦ってきてマス。

そろそろ本腰を入れなきゃです。
[PR]
by lisa-fu | 2011-09-02 17:12 | ♥Maternity Life

マタニティヨガ☆

帰省してすぐにマタニティヨガのDVDを購入しました。
f0220903_16373611.jpg

30分、60分、90分の3つのコースを選べるようになっています。

最初は30分コースをだけでクタクタになっていたんですが、

今日は90分通してすることができました☆

ヨガは以前ジムに通っていた時にほんの少しかじった事がありますが、

悩みの腰痛や肩こりが楽になるので結構好き♥

もうすぐ10ヶ月に入りますが今まで忙しくて何にもできていなかったので、

少しでも安産になるよう出来る事は色々と頑張りたいと思います^^


 
あと…ここ最近気になっている体重管理。

お風呂に入って鏡を見る度に悲しくなるくらいポニョポニョ(涙)。

ヨガにプラスしてウオーキングもしなきゃなぁ…と思ってるんですが、

なかなか重い腰が上がらず先送りになってしまってマス…。
[PR]
by lisa-fu | 2011-09-02 16:55 | ♥Maternity Life

戌の日のお参り

G・W初日の昨日。

旦那さまとお義母さんと一緒に戌の日のお参りに行ってきました^^

お参りに行ったのは京都で安産祈願と言えばココ!と言われている

京都市北区の敷地神社(わら天神)です。
f0220903_904375.jpg

本当は戌の日に行きたかったけどどうしても都合がつかず、

お日柄の良い大安の日を選んで行ってきました。

休日の戌の日は相当な参拝者と聞いていたけれど、

昨日は戌の日ではなかったので神社はとっても空いていました。
f0220903_912320.jpg

f0220903_914775.jpg


祈祷料を納めてお守りや腹帯などを頂きお参りをしました。
f0220903_911085.jpg

こちらで頂ける護符の中に入っている「わら」に節があれば男の子、

節がなければ女の子が生まれてくると言われています☆

実は先週の検診で先生から

「まだはっきりは言えないけど…○の子かな??」と教えてもらっていたので、

わらを見て「あ~やっぱりそうなのかなぁ」と思いましたv

主人の実家に戻ってお義母さんに腹帯を巻いてもらって、

家族みんなでお寿司を頂きお祝いをしました。

家族で戌の日のお祝いをできて本当に嬉しかったです。

五体満足で元気な子が生まれてきますように^^
[PR]
by lisa-fu | 2011-04-30 09:02 | ♥Maternity Life

我が家の幸せ

相変わらず仕事で忙しい旦那さま。

平日も休日も一生懸命お仕事しています。

私は私で3月から担当する仕事が増え残業の毎日。

そんな中でも時間を作って結婚記念日に広島へ旅行に行ったり、

お休みを取ってハワイに行ったり、

夜遅くなってもゴハンを一緒に食べてお話したり…。

忙しいながらも二人で楽しく幸せな毎日を過ごしています^^





そんな私たちにさらなる幸せがやってきました!



結婚して3年目。

コウノトリさんが、私たち夫婦に新しい命を授けてくれました。
f0220903_15561827.jpg


現在妊娠5ヶ月目。

今年の10月に私もママになります^^
f0220903_15522244.jpg
      ほんのちょっぴりおなかがポッコリしてきてとっても愛おしいです!



つわりで身体がしんどくてどうしようもない時もありましたが、

今は随分身体も軽くなり、ごはんもとっても美味しい♪

心に余裕ができておなかのベビちゃんの成長が

楽しみで楽しみで仕方がありません。

旦那さまも毎回一緒に検診についてきてくれて、

毎日毎日お腹に話しかけてくれています。

忙しい中、家事も今まで以上に積極的に手伝ってくれ、

いちばんに私の事を心配してくれる旦那さまに感謝の気持ちでいっぱいです。


これからも夫婦二人三脚でベビを迎える準備をしながら、

残り5ヶ月のマタニティライフを楽しく過ごしていきたいと思います^^
[PR]
by lisa-fu | 2011-04-24 16:08 | ♥Maternity Life

2月5日 胎嚢確認♥

2月5日、家の近くの産婦人科を受診しました。

初めての妊婦検診。

妊娠検査薬で陽性が出てから約1週間。

順調であれば胎嚢が見えるハズ、と1週間ずっとドキドキしっぱなし。

つわりも生理予定日を過ぎたくらいから始まりましたが、

食後に少し気持ちが悪くなるくらいだったので、

ちゃんと赤ちゃん育ってるのかなぁ。。。と心配でたまりませんでした。

受診日の前日も緊張しすぎてほとんど眠れませんでした。


この日は旦那さまが一緒に病院に付き添ってくれました。

自分の順番が呼ばれるまでの間もずっと心臓がドキドキ…

緊張で冷え冷えになった手を旦那さまが握って、

「大丈夫、大丈夫」と励まし続けてくれました。

いよいよ私の順番になり一人で診察室へ。

物腰の柔らかい優しそうな先生ですごくほっとしました。

ドキドキしながら早速内診台で見てもらうと…

ちゃんと胎嚢が見えましたぁ!

「赤ちゃん、ちゃんとおなかにいてくれた」と本当に本当に嬉しかったです。
f0220903_17524030.jpg

生まれて初めて貰ったエコー写真、何回も何回も見ました

彼も何度も何度も「これが赤ちゃんかぁ」と嬉しそうに見ていました^^

その旦那さまの姿を見て、私ますます嬉しくなりました。

ベビちゃん、私たち夫婦に幸せを運んできてくれてありがとう^^

おなかの中に胎嚢が確認できて第一関門クリア☆

次は心拍確認、2週間後です。

2週間本当に長く感じてしまいそうです^^;

心拍確認できたら両親には話したいなぁなんて思っています。
[PR]
by lisa-fu | 2011-02-05 17:18 | ♥Maternity Life

1月30日のコト☆

9月末からベビ待ちをスタートして5周期目…

ついに…妊娠検査薬で陽性反応が出ました
f0220903_23352223.jpg

生理予定日からきっちり1週間後の1月30日(日)の出来事でした。

基礎体温で安定した高温が続いていること、

生理の遅れ、あとは体調の微妙な変化などで

「今回はもしかして・・・」と期待はしていました。

でも期待している分違ったときに傷つくのが怖かったので

「フライングは絶対にしない!」と決めて

生理予定日1週間後の1月30日(4W6Dかな?)をひたすら待ちました。

いよいよその日…

本当は朝いちばんに検査するつもりでしたが

期待している分「もしダメだったらどうしよう…」と思うと怖くて出来ず。。。

結局旦那さまがジムに出掛けた夕方、一人でこっそり検査しました。

結果を見るのが怖くて裏返しておいた検査薬・・・。

思い切ってひっくり返すと…二本線!陽性反応☆

本当に嬉しくてどうしようもなくって

一人でぽろぽろ泣いてしまいました。

本当によかったぁ、神様ありがとう・・・。


その後ジムから帰ってきた旦那さまに言い出すタイミングがなく、

結局ちゃんと言えたのはお布団に入ってからでした。

旦那さまはビックリしながらも、心から喜んでくれました。

私の頭をなでなでしながら「よかったなぁ、嬉しいなぁ」と何度も何度も言ってました。

「とにかく身体を大事に、無理は禁物ね!」と心から私のことを心配してくれました。

その様子を見ていたら、私また涙が出てきてしまいました。

私も嬉しいよぉ・・・二人でパパとママになれるといいね^^


次の土曜日にご近所の産婦人科に行ってこようと思います^^

お医者様にちゃんと見てもらうまでは安心できないけれど、

赤ちゃんの力を信じて1週間過ごしたいと思います。
[PR]
by lisa-fu | 2011-01-31 23:20 | ♥Maternity Life