カテゴリ:♥Cooking( 89 )

ごはん☆

息子ちゃんが寝ている間に最近のごはんまとめてアップ~☆

レシピのリンクを貼る元気はありません…^^;

・煮込みハンバーグチーズのせ
・油揚げの包み焼き
・ほうれん草と玉子のお味噌汁
 煮込みハンバーグは我ながら超美味しくできた
 旦那さまに「お店出せそうだね」なーんて言われて嬉しかった♪
f0220903_1794854.jpg


・トマトチーズドリア
 前日のハンバーグソースを使ってドリアを作りました。
f0220903_1710617.jpg

・トンペイ焼き
・ちくわの磯部揚げ
・サラダ
・厚揚げとキャベツのお味噌汁
f0220903_17102516.jpg

・トンテキ
・玉子とワカメのお味噌汁
f0220903_17103872.jpg

・冷しゃぶ
・ミニほうれん草のサラダ
・キャベツと玉子のお味噌汁
f0220903_17105176.jpg

・厚揚げの豚肉焼きのせ
・里芋のチーズ焼き
・えのきとワカメと油揚げのお味噌汁
f0220903_17111040.jpg


来週から仕事復帰するので毎日の食事の準備も結構憂鬱…。

作るのも大変だけど、献立を考えたり買い物に行くのが…ね^^;

というわけで我が家は来週からヨシケイの夕食食材宅配サービスを使う予定です。

最初の1週間はお試しプライスが適用されます。

美味しかったり作りやすかったらそのまま継続しようとかなと思っています☆
[PR]
by lisa-fu | 2012-04-04 17:17 | ♥Cooking

ごはん☆

またまた久しぶりの更新~^^;まとめてごはん日記です。

・豚じゃがチーズバーグ
・サラダ
・キャベツと玉子のお味噌汁
豚こまを広げて中にマッシュポテトととろけるチーズをくるみました。
焼いてる途中で形が崩れたのが残念だったけど美味しかったです。
f0220903_22221941.jpg


Cpicon 間違いない✦手羽元のオーブン焼き by 干芋くん
・サラダ
・切干大根の煮物
・カボチャと玉ねぎのお味噌汁
この手羽元のオーブン焼きは本当に美味しかったのでリピします!
作り方もめちゃくちゃ簡単なのでオススメ♪
f0220903_22223395.jpg


Cpicon 簡単!洋食屋さんのビーフストロガノフ風 by asianshef
・サラダ
・キャベツと玉子のお味噌汁
f0220903_22224763.jpg


・サバの塩焼き
・サラダ
・キャベツと玉子のお味噌汁
生協の勧誘でもらった塩サバの切り身、脂がのって美味しかったです^^
というわけで(?)最近生協に加入しました^^
f0220903_2223136.jpg


Cpicon だしの効いた◎うどん屋さんのカレーうどん by りょうたんちゃん
f0220903_22231642.jpg


Cpicon 簡単☆美味しい☆トマトチキンカレー by 食いしん坊ネコ
Cpicon ほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪ by Blue-Island
f0220903_22233229.jpg


・和風ポークソテー
・大根と鶏肉の照り煮
・サラダ
・わかめ中華スープ
f0220903_2223593.jpg


・ブリの塩焼き
・大根と鶏肉の照り煮
・ほうれん草と玉子のお味噌汁
f0220903_22241231.jpg

[PR]
by lisa-fu | 2012-03-15 22:37 | ♥Cooking

ごはん☆

最近のごはんをまとめてアップ~♪

・えびとじゃがいもの豆腐クリームグラタン
・豚ヒレの粒マスタード
・サラダ
・えのきたけとワカメのお味噌汁
 グラタンはお料理雑誌『オレンジページ』から^^美味しかった!
f0220903_16111166.jpg


・手羽元のさっぱり煮
・ほうれん草のおひたし
・根野菜の煮物
・ワカメとお豆腐のお味噌汁
f0220903_1611284.jpg

・海老フライ、若筍フライ
・玉子とワカメのお味噌汁
f0220903_16114251.jpg

・カレー
・サラダ
f0220903_16115529.jpg

・ミートソーススパゲッティ
 ミートソースは旦那さまと一緒に手作り^^
 意外と簡単なのにすごく美味しかったので、また作りたいなぁ。
f0220903_16121320.jpg

[PR]
by lisa-fu | 2012-02-26 16:13 | ♥Cooking

ごはん☆

今日は職場復帰に向けて色々動きました~、疲れたぁ^^;

詳しい事はまた書こうと思います。


今日のごはん~☆
 ・豚こまと麩の唐揚げ
 ・トマトとわかめの中華風あえ
 ・キャベツと玉子のお味噌汁
f0220903_23374024.jpg

お料理雑誌の「オレンジページ」をめちゃくちゃ久しぶりに購入^^

そこに載っていたヘルシー料理を作ってみました。

唐揚げは普通のものよりちょっと手間がかかっちゃったけど美味しかったです。

でもお料理の途中で息子が泣きだして大変っ!

泣いてると気持ちも焦るし、危ないし、もうしばらく揚げ物はしないでおこうっと。。。
[PR]
by lisa-fu | 2012-02-16 23:38 | ♥Cooking

ごはん☆とバレンタイン☆

今日のごはん☆
Cpicon とろ~りチーズ♪豚もやしのとんぺい焼き風 by EnjoyKitchen
・厚揚げの生姜あんかけ
・キャベツと油揚げのお味噌汁
f0220903_23552885.jpg


今日はバレンタインデー今年はハート型の手作りクッキーです^^
f0220903_23551113.jpg

本当はバレンタインぽくチョコクッキーとかチョコケーキとか

甘~~いのん作りたかったけど、主人がダイエット中なので

バター不使用、砂糖控え目、きなこ入りのヘルシーダイエットクッキーです 笑

何度も作った事があるクッキーなのでスペシャル感はないけれど、

すっかりバレンタインを忘れていた様子の旦那さまは

クッキーを見てとても喜んでいました^^
[PR]
by lisa-fu | 2012-02-14 23:56 | ♥Cooking

ごはん☆

・豚肉のせの厚揚げ焼き
・きんぴらごぼう
・大根とワカメのお味噌汁
f0220903_113186.jpg

Cpicon **鶏むね肉で♪やわらか鶏ごぼう** by emakatu
・白菜と油揚げのお味噌汁
f0220903_11312121.jpg

[PR]
by lisa-fu | 2012-02-12 11:31 | ♥Cooking

ごはん☆

・大根と豚肉とこんにゃくの味噌煮
・サラダ
・大根のお味噌汁
大根づくし!冬の大根はめちゃくちゃ美味しいです
f0220903_2141214.jpg

[PR]
by lisa-fu | 2012-02-08 21:42 | ♥Cooking

ごはん☆

最近のごはん~☆

Cpicon 豚こまの南蛮風♡タルタル添え by ドキンたん
・もやしナムル
・大根とほうれん草のお味噌汁
今日は雨でお買い物に行けなかったので冷蔵庫にあるものを使って晩ごはん^^
豚こまがなかったので鶏肉で代用~、にんじんは省略、
タルタルソースのタマネギの代わりにきゅうりを使いました。
f0220903_23394224.jpg

・冷しゃぶ
・551のシュウマイ
・もやしナムル
・玉子とワカメのお味噌汁
f0220903_23395534.jpg

[PR]
by lisa-fu | 2012-02-06 23:40 | ♥Cooking

ごはん☆

最近なかなかゴハンを作る時間がなくて鍋ばっかり^^;

鍋じゃない日は沢山おかずを作って次の日も連続で同じものを食べたりしてます。

写真を撮ったものだけアップ~☆

・こんにゃくと豚肉の甘辛煮
・里芋の煮ころがし
・大根と油揚げとわかめのお味噌汁
f0220903_22192736.jpg

・カレーライス
・大根の梅マヨサラダ
・チキンナゲット
f0220903_22194897.jpg

[PR]
by lisa-fu | 2012-02-01 22:20 | ♥Cooking

ごはん☆

きのうのごはん☆
・モツ鍋
 旦那さまがどうしてもモツ鍋を食べたいというので^^
 でも私は脂っこいモツがどうしても苦手で野菜ばかりモリモリ食べました。
 鍋のシメはラーメン!美味しかったです。
f0220903_22362237.jpg


今日のごはん
・ササミスティック揚げ(お惣菜)
・キャベツと豚肉の煮物
・だし巻き玉子
・きんぴらごぼう
 煮物はきのうのモツ鍋の残ったダシを使って作りました。
 今日はひとりごはんなので冷蔵庫の余り物を片付けながら質素に。。。
f0220903_22363761.jpg

最近旦那さまが飲み会続きで全然ごはん作ってないです^^:

ひとりでゴハンだと全然張り合いもないし、作る気がおきません。

でも息子におっぱいをあげる為にちゃんと栄養は摂らないといけないよなぁと思い、

ひとりごはんの時でも野菜たっぷりのお味噌汁だけは作って飲むようにしています^^
[PR]
by lisa-fu | 2012-01-23 22:39 | ♥Cooking