カテゴリ:♥Travel( 25 )

実家に帰省

f0220903_16592579.jpg

最近全然ブログの更新ができていません…。

書きたいことたくさんあるのにゆっくりPCに向かう時間がなかなか取れず、

そうしているうちに書きたいことがドンドン頭の中から消えていくこの頃…涙

何だかんだで育休も残り1ヶ月になってしまいました!早いなぁ。

保育園の入所準備や、復職に向けての会社との調整、自分の心の準備などなど、

ソワソワしながら毎日を過ごしています。

仕事に復帰したら実家にゆっくり帰ることも難しくなりそうなので、

今日は息子と私の二人で実家の金沢に特急で帰省してきました。

覚悟はしていたけれど小さい子供を連れての電車移動は想像以上に大変っ^^;

何とかご機嫌斜めの息子をなだめながら無事に到着。

あー。。。今度は大阪に帰る時の事を考えると憂鬱になるなぁ。。。

でもでも!息子を喜んで迎えてくれる家族の顔を見ていると

頑張って帰ってきてよかったなぁと思えます。

1週間ほどお世話になる予定☆ゆっくりしようっと^^
[PR]
by lisa-fu | 2012-02-29 17:03 | ♥Travel

G・Wの帰省

G・Wのお休みはカレンダー通りでしたが、

2日のお仕事が終わった後旦那さまと一緒に

3日間私の地元の石川県に帰省しました^^

石川にいる家族、おじいちゃんおばあちゃん、

私と同じように実家に帰省してきた弟にも会えました^^

3日間のうち1日は彼と一緒に富山まで足を伸ばして

二人の共通の友人に会うこともできました。

妹が地元のお祭りに参加していたので、

それを見ることが出来たのも良かったです^^
f0220903_22443173.jpg

f0220903_22445182.jpg


あと里帰り出産する予定の病院も二人で見学に行ったりもしました☆

行きも帰りも渋滞に巻き込まれてとっても疲れましたが

充実した帰省になりました^^

一緒に帰ってくれた旦那さまにも感謝です☆
[PR]
by lisa-fu | 2011-05-08 22:53 | ♥Travel

新しいお財布♥

ハワイで購入したものはこんなかんじ^^

お財布(二人)、バッグ(旦那さま用)、ロクシタンハンドクリーム(私)などなど。
f0220903_14411095.jpg


突然決めた旅行で予算も限られていたのでたくさんは買えませんでしたが、

ずっと欲しかったお財布が買えて大満足☆

旦那さまとカルティエで長財布をお揃いにしましたぁ
f0220903_14413810.jpg

大事に使いたいなぁと思います。
[PR]
by lisa-fu | 2011-04-24 14:43 | ♥Travel

ハワイ旅行♥Last day

ハワイ旅行♥Last day

10:30にホテルにお迎えが来る予定だったので、
荷物を早々にまとめてのんびり過ごしました。

最後の朝食はホテルの最上階ラウンジで。
f0220903_14173371.jpg

とっても景色がきれいでした!
f0220903_14175889.jpg

f0220903_14182022.jpg


朝食の後はホテルのプールサイドで過ごしました。
旦那さまとゆっくり話ができてよかったなぁ。
f0220903_1425236.jpg

f0220903_1429161.jpg



最後にロイヤルハワイアンセンターへお散歩~。
実は日本ではまだ発売されていないiPad2を、
アップルストアで購入する予定だったんですが残念ながら売り切れ…涙
旦那さま相当ショックを受けていて可哀そうでした。。。

元気を出すためにまたまたお茶タイム♪
アサイーボールも食べおさめです^^
f0220903_14224076.jpg


ホテルに戻った後はテラスに置かれたロッキングチェアで
ゆっくりお迎えの時間が来るのを待ちました。
f0220903_14242373.jpg



3泊5日のハワイ旅行は慌ただしかったけれど楽しかったです。

また海外旅行に行きたいな
[PR]
by lisa-fu | 2011-04-24 14:29 | ♥Travel

ハワイ旅行♥3rd day

ハワイ旅行♥3rd day

3日目は前日の疲労のせいか寝坊…

お昼頃にホテルを出て近くのレストランでブランチ☆
ロコモコを頂きましたぁ^^
f0220903_13505215.jpg



この日はあまり遠出はせずのんびり過ごしました。

お昼の後はワイキキで二人でお揃いのブランドでお財布を買ったり、お土産を見たり。。。

その後はトロリーで移動~。
何度もお世話になったトロリーバス♪
f0220903_13412516.jpg

f0220903_13414445.jpg


途中でスタバでお茶タイム。
ハワイでは何度かスタバでお世話になりました。
f0220903_13453210.jpg


ワードセンターズやアラモアナS・Cでウインドウショッピング^^
f0220903_13464868.jpg
f0220903_13462022.jpg


アラモアナS・Cの『ブルーハワイ』というお店は
アサイーボールでとっても有名!またまた食べちゃいました^^
f0220903_13481721.jpg

f0220903_13485989.jpg


お買い物から戻った後はお部屋でのーんびり。

窓を開けていると波の音が聞こえてきてとってもリラックスできました。

ハワイ最後の夜…寂しくなっちゃった??
f0220903_135333.jpg

と思ったらフラダンスを踊って見せてくれたっ!v
f0220903_13532522.jpg



最後のディナーはホテルのレストランで。
f0220903_13563382.jpg

とってもすてきなビーチ側の席で感動してしまいました~。
f0220903_1356825.jpg

ローストビーフに大きな海老!ごはんもとっても美味しかった!
f0220903_13554783.jpg

f0220903_13565627.jpg

フラダンスショーやファイヤーダンスも見れて大満足☆
f0220903_13591065.jpg

f0220903_13592533.jpg


ディナーの後はライトアップされたプールサイドでゆっくり過ごしました。
f0220903_1401585.jpg

f0220903_1403490.jpg


ハワイ最後の夜はとっても素敵な夜でした^^

続く…
[PR]
by lisa-fu | 2011-04-24 13:53 | ♥Travel

ハワイ旅行♥2nd day

ハワイ旅行♥2nd day

ハワイ2日目はAM4:30起き…^^;

ダイヤモンドヘッドに登るためです。

ホントは頂上でAM6:15の日の出を見るつもりで早起きしたものの、

結局登山口が開くのがAM6:00で日の出は見れませんでした^^;
f0220903_1154045.jpg

f0220903_11545123.jpg

クタクタ…疲れた…^^;
f0220903_11542890.jpg

最後の最後に心臓破りの階段…涙
f0220903_11553973.jpg

でも頑張ったお陰で頂上からワイキキが一望できましたぁ!
旦那さま、私のバッグ持って登ってくれてありがとうv
f0220903_1156262.jpg


登山の後は土曜日限定のサタデーファーマーズマーケットへ。
f0220903_11582626.jpg

たくさんの屋台でお食事やお花、野菜、小物などが売られていて、
すごく賑わっていましたよ~☆
f0220903_1205094.jpg

f0220903_1212116.jpg


朝から体を動かしてお腹ペコペコだったので、ここで朝食♪
せっかくなので名物を頂きました。

グリーントマトのフライ☆
f0220903_1234083.jpg

皮がパリッパリのウインナーを挟んだホットドッグ☆
f0220903_124639.jpg

大人な味のジンジャエール☆
f0220903_1243713.jpg

チキンのワンプレート☆
f0220903_12194033.jpg



クタクタねむねむでホテルに戻って

お部屋で3時間ほどお昼寝をした後は、

ホテルのプライベートビーチとプールサイドをお散歩~^^
f0220903_12125723.jpg

f0220903_1213145.jpg


朝食をたっくさん食べたのでランチはなし^^
代わりにカフェでアサイーボールを食べました。
アサイーボール本当にお気に入り♪体にいいカンジがします^^
f0220903_12221365.jpg



夕方からは夜景がきれいなタンタラスの丘へ☆

リムジンで送迎してくれるツアーに申し込みをして行ってきました。
f0220903_1292443.jpg

夜景、キレイでしたぁ!
f0220903_1210989.jpg

f0220903_12102885.jpg


続く…
[PR]
by lisa-fu | 2011-04-24 12:10 | ♥Travel

ハワイ旅行♥1st day

実は…この前の長期休暇を利用して

旦那さまと4/8~4/12で3泊5日のハワイ旅行に行ってきましたぁ^^

出発の3週間前に突然決めた今回の旅行。

ちょっとバタバタしてしまいましたが、

二人とも初めてのハワイ!楽しんできましたぁ


ハワイ旅行♥1st day

今回のステイ先はシェラトン・ワイキキ☆
f0220903_811265.jpg

f0220903_8114722.jpg

せっかくのハワイだから青くてキレイな海を見たいなぁと思い、

オーシャンフロントのお部屋を予約しました^^
f0220903_8123132.jpg

f0220903_8125335.jpg



ホテルで一息ついた後は…

ホテル近くのチーズバーガーのお店で早速ランチ☆
f0220903_8152478.jpg

f0220903_8365064.jpg

ハワイに来たら一度は食べたいと思っていた大きなバーガーを注文♪

二人ともお腹ペコペコで臨みましたが、お腹いっぱいになりました^^;
f0220903_8174616.jpg

本当に大きいんです~v
f0220903_818413.jpg


ランチの後はツアーリスト専用のトロリーで移動。。。

アラモアナS・CやDFS、ロイヤルハワイアンセンターなどを見て回りました。
f0220903_8195461.jpg



この日のディナーはチーズケーキファクトリーへ。

とっても人気のお店で約1時間程待ちました…
f0220903_8232789.jpg

私はアスパラとお肉のお料理を^^
f0220903_828164.jpg

旦那さまはシュリンプとパスタのお料理を注文~^^
f0220903_828119.jpg

どちらもチーズたっぷりで美味しかったけど…

本当にすごーいボリューム!!^^;

美味しそうなチーズケーキが並んでいたけど

結局食べられなかったのが心残りデス 涙
f0220903_830112.jpg


続く…
[PR]
by lisa-fu | 2011-04-23 08:24 | ♥Travel

なばなの里♥

この前の3連休の真ん中の日、

二人で三重のなばなの里までドライブに行ってきましたぁ
f0220903_2134186.jpg

なばなの里はCMで観たり、人から話を聞いたりして、

前々からずっと行きたかったところだったんです^^



光の回廊~めっちゃくちゃキレイ♥!
f0220903_21322197.jpg


花壇がまるでブルーのじゅうたんの様です♥
f0220903_21331396.jpg


テーマ『富士と海』のイルミネーション
これはもう本当に素晴らしくて圧巻でした!
f0220903_21334814.jpg


水上イルミネーションの前でパチリ☆
f0220903_21345399.jpg


なばなの里、本当に素敵な場所です^^

この日はとってもとっても寒くて、

途中で小雨も降ってきてしまって…

しかも連休中でたっくさんの人出だったので揉みくちゃ^^;

ブルブル震えながら園内をまわることになってしまいましたが、

それでも本当に行って良かったと思える場所でした☆

大阪から車で約2時間程で行けるオススメスポットです♥
[PR]
by lisa-fu | 2011-01-13 21:36 | ♥Travel

カニ♪カニ♪カニ♪

今がまさにシーズンのカニ♪

地物の茹でガニ食べ放題に行ってきましたぁ☆
f0220903_2253696.jpg

実は今回の帰省の一番の目的はコレだったりしますv

私がお腹いっっっぱいになりながら四杯、

旦那さまはペロリと八杯完食!笑

カニ身は甘くて、かにみそは濃厚♪美味しかったです^^

行ってよかった!ご馳走さまでした☆
[PR]
by lisa-fu | 2010-12-18 22:05 | ♥Travel

帰省☆

週末を使って私の実家の石川県に帰省します。
f0220903_12355366.jpg

今週北陸の方は雪が降ったり相当冷え込んでたようなので、

車で帰れるか心配で毎日天気予報を気にしていましが

朝の天気予報で「大丈夫!」と判断して大阪を出発しました。

で、今滋賀県ですがアラレが降ってきちゃったし、

高速道路から見える民家の屋根にはうっすら雪が^^;

大阪はいいお天気だったのにお天気の変わりようにビックリ。

気をつけてゆっくり帰ろうと思います。

今から私が運転です。
[PR]
by lisa-fu | 2010-12-18 12:35 | ♥Travel