カテゴリ:♥Home( 4 )

大掃除!

おととい、きのう、そして今日の三日間で大掃除を一応終わらせることができましたぁ^^

去年までは賃貸だったし、年末30日まで仕事だったしで大掃除は適当~。。。

でも今年は自分たちのおうち!お仕事もお休み!きれいにしたい!

頑張って大掃除するぞ~♪とやる気はバッチリ☆

でも最近以前に比べて息子のお昼寝時間が短くなってきている上、

かまってもらえないと大泣きするようになってしまったので、

お掃除の時間がまとめて取れず、なかなか思ったように進みませんでした^^;

あうぅぅぅ。。。かまってかまって~涙
f0220903_2191540.jpg

それでも何とか三日間で終えることができたのは、

入居して半年で汚れが少なかったのと、旦那さまが最後の一日頑張ってくれたかな?

寒空の下、バルコニーに水を流してブラシで掃除~、冷たそう。。。
f0220903_2195123.jpg

私は室内でベビの相手をしながらキッチンとお風呂をメインにお掃除~。

気になっていたレンジフードも掃除できてよかった!でも戻せなくなっちゃった^^;
f0220903_219336.jpg

まだまだ欲を言えば掃除したいところはいっぱいありますが、

一応キレイになったのでこれで気持ちよく新しい年を迎えられそうです^^

きれいなうちにせっかくだから新居の事もブログに書きたいなぁ。
[PR]
by lisa-fu | 2011-12-29 21:14 | ♥Home

黒×白ティッシュケース☆

お正月休みに黒×白のティッシュケースをネットでポチっ☆

ようやく届きましたぁ

柔らかティッシュの大きめBOXが入るものと…
f0220903_21491234.jpg


ティッシュを半分に切って入れるエコなものv
f0220903_21494741.jpg


これまでティッシュはボックスそのままで置いてたので、

ケースに入れるだけでスッキリ!

お部屋の家具の色に合わせたのでとってもいい感じです~
[PR]
by lisa-fu | 2011-01-08 22:00 | ♥Home

ぬくぬく冬支度♥

きのう念願のこたつ布団を購入しました~

ようやく1年越しの思いがかなった~笑
f0220903_93895.jpg

円高還元セール中の無印良品で掛布団とカバーを10%OFFでゲット!

去年妥協して気に入らないの買わなくてよかったぁ。。。

いい買い物ができました

最初は左側の濃いブラウンのカバーを買うつもりでお店に行きました。
f0220903_9382793.jpg

が、お店で右側ベージュのものを見ると私の好きな色。

お店であーでもない、こーでもないと散々悩んで…

結局ベージュを買ったけど正解でした☆

こたつを置くとどうしても部屋が狭くなってしまうけど、

色が明るいからそんなに圧迫感はありません^^

きのうの夜中私がお風呂に入っている間に

旦那さまがこたつを出したり、カバーを掛けたりしてくれました☆

あと座布団カバーもモコモコのものに新調しました^^
f0220903_9482647.jpg

ホントのホントは下に敷いているラグも買い換えたかったけど、

そこはグッと我慢。。。

というわけで我が家の冬支度万全ですっ!!



で、早速今朝あったかいこたつに潜り込もうと思ったら…

電源を取るためのプラグコードが付いてない^^;

うーーーん^^;どこにあるんだろう…^^;
[PR]
by lisa-fu | 2010-11-28 09:39 | ♥Home

クリスマスリース♥

来週には12月に突入。

我が家も急いでクリスマスの飾りつけ~☆

クリスマスリースを飾りましたぁ
f0220903_13444016.jpg

このリース、真っ赤でとってもかわいいんですが、

何故か紐が付いていないので壁にかけることができないんです^^;

なのでチェストの上に立て掛けて飾ることにしました。

お義母さんからもらった赤とシルバーの松ぼっくりも一緒に^^
f0220903_1345382.jpg


f0220903_13453189.jpg

…離れて見るとちょっと地味??^^;

ババーーン!!と大きいクリスマスツリーを飾ってみたいなぁとか、

家のいろんなところにクリスマスの飾りをしてみたいなぁって気持ちもありますが、

やっぱりお部屋はすっきりが好きなのでこれくらいがちょうどいいかな?

(賃貸マンションで収納も少ないしツリーを片付けるところもないし…^^;)

真っ赤なリースは去年購入したものですが、

次買うならこんな真っ白なリースもいいなぁなんて思ったりしています。
f0220903_13575317.jpg

クリスマスの事考えるのってやっぱり楽しい!

皆さんはクリスマス準備してますか??^^
[PR]
by lisa-fu | 2010-11-27 13:58 | ♥Home