<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

もうすぐG・W

今日はお休み☆

午前中から近くのショッピングセンターまで二人で行ってきましたぁ。

いちばんの目的はそこのショッピングセンターに入っている

お料理教室で話を聞くこと☆

最近ケーキ教室かパン教室に通いたいなぁと思っているんです。

教室の様子を見せてもらったり、パンフレットを見せてもらったり。

あとはそこで習えるケーキやパンを試食させてもらったりしました^^
f0220903_2004360.jpg


教室は和気あいあいとした雰囲気で皆さん本当に楽しそうでした。

でもね。。。

思ったより受講料が高くなりそうなので、ちょっと家計と相談です 涙

旦那さまは「通ってもいいよ~」とは言ってくれてますが…

貯金のペースを上げたいと思っている今日この頃。

うーーーーん。。。本当に迷っちゃいます。
 
  

その後はずっと前から食べてみたかった薄皮たい焼き を食べたり...

私は薄皮醤油↓
f0220903_20105196.jpg


旦那さまは珈琲みるく↓
f0220903_2011994.jpg



小腹が満たされた後は本屋さんで立ち読みしたり...。

そんな風に過ごしショッピングセンターを後にしました。



おうちに帰ってきてからはお掃除をして、コタツからソファーに入れ替えました^^
f0220903_202863.jpg

こたつの時はこんなカンジ↓ソファーの方がお部屋がすっきり広く見えます☆
f0220903_11531758.jpg

   
そしてゴハンの準備。

今日の夜ごはんのから揚げと、明日の夜ごはんのビーフシチューを作りました☆

ビーフシチューは圧力鍋で作りましたが本当にあっという間で、

お肉もホロホロに柔らか~く仕上がりました。

美味しいゴハンが待っていると思うと明日が楽しみです^^

   
そんな1日でした☆
   
今日からゴールデンウィークだった人も多いのかな?

私はカレンダー通りのお休みなのゴールデンウィークはもう少しだけお預け。

G・Wは実家の北陸に帰る予定☆

家族に会えるのが本当に楽しみです^^
  
みなさんはどのようにお過ごしですか?
[PR]
by lisa-fu | 2010-04-29 20:16 | ♥Diary

♥2nd Honeymoon♥

今日はすっごく風が強くて寒いですね。。。

会社からの帰りは強風の影響で電車やバスが遅れてて

おうちに着くまでにすごく時間がかかってしまいました 涙

体冷えちゃった、寒い。。。

この後ゆっくり湯船に浸かろうと思います^^




さてさてタイトルの件ですが…

5月の中旬頃から二人で海外旅行へ行ってきます☆

二人揃って長期休暇を取ることができたので

思い切って海外へ足を伸ばすことにしました☆

行き先は・・・

憧れのバリですぅ♥♥♥

ずーっとずーーーーーーーっと前から行きたかったバリ

1年前のハネムーンではヨーロッパに行きましたが、

そのときと同じくらい楽しみ☆

というわけで今回の旅行はSecond Honeymoon


しかもしかもっ!!

バリではプライベートヴィラに宿泊しちゃいます

旦那さまが見つけてくれたホテルはこんなカンジ↓↓↓
f0220903_2022457.jpg


f0220903_2024896.jpg


f0220903_2031258.jpg


ヴィラもきれいだし、スパもお料理も楽しみ

暇さえあればネットや本でバリについて調べています☆

早く5月にならないかな?

5月はゴールデンウィークもあるし本当に楽しみです^^
[PR]
by lisa-fu | 2010-04-27 20:20 | ♥Diary

たこ焼きパーティー?

あ、そういえば。。。

きのうのお昼はおうちでたこ焼きパーティーをしました。

・・・と言っても私と旦那の二人だけで^^

おうちでたこ焼きをしたのは生まれて初めて!

なので手順も全然わからず、私は材料を切るところまで。

あとは旦那が器用に作ってくれましたぁ☆

たこ焼きプレートにタネと流し入れ、具をパラパラ。
f0220903_9451343.jpg


くるくるくるくるっ。。。◎◎◎

簡単そうに見えてこのクルクルするのって難しいんですねぇ。
f0220903_9454226.jpg


出来上がり~☆
f0220903_946458.jpg

 
今回中に入れたのは刻みネギとチーズとウインナーとひき肉☆

たこ焼きの主役?のタコはあまり好きではないので今回は入れませんでした。

おうちで作ると色々とアレンジできていいですね^^
[PR]
by lisa-fu | 2010-04-25 09:54 | ♥Cooking

チキンのレモンハーブ焼

☆きのうのごはん
 ・チキンのレモンハーブ焼き
 ・ベビーリーフとプチトマト
 ・大根と油揚げのお味噌汁
f0220903_9371927.jpg


チキンはオーブンで皮がカリッカリになるまで焼きました☆

レモンの香り&味でさっぱり美味しかったぁ ごちそうさまでした^^
  
  
今日はこの後コストコにお買い物に行ってきますっ!
[PR]
by lisa-fu | 2010-04-25 09:38 | ♥Cooking

◎◎♥バームクーヘン♥◎◎

東京出張に行っていた旦那が戻ってきました☆

おかえりなさーい^^
  
今回の東京土産は。。。ねんりん家のバームクーヘン◎◎◎
f0220903_21231295.jpg


バームクーヘン大・大・大好き(´艸`)
  
中身はゆず味と抹茶味の詰め合わせでしたぁ
f0220903_21233278.jpg


ちょうどきのう会社の人とねんりん家の話をしていたのでびっくり!

(『東のねんりん家、西のクラブハリエ』なんて言葉があると教えてもらいました 笑)

ねんりん家のバームクーヘン、今回初めて食べましたがとっても美味しかったです

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・あ~やっぱり甘いものって美味しいなぁ(´艸`)

ダイエットは今日はちょっぴりお休みです^^;
  
[PR]
by lisa-fu | 2010-04-23 21:29 | ♥My Favorite

ひとりゴハン

☆きょうのごはん
 ・焼きうどん
 ・玉子とほうれん草のお味噌汁
f0220903_21293548.jpg


今日は旦那が出張なのでひとりぼっち。

せっかく時間もあるし…と思い、仕事の帰りに梅田に寄ってウインドウショッピング。

テクテクテクテクたくさん歩いたおかげでおなかペコペコで帰宅です^^
  
いつもなら一人ゴハンはお菓子を適当につまんで終わりにしちゃうところですが 汗

今お菓子を食べないようにしているので簡単ですがゴハンを作りました。

焼きうどんは麺つゆを使って味付けをしました^^

とっても簡単ですが美味しかったぁ☆
   

明日は金曜日!あと一息頑張ろうっと★
  
[PR]
by lisa-fu | 2010-04-22 21:30 | ♥Cooking

照り照り♥

☆きのうのごはん
 ・和風ポークソテー
 ・アスパラ炒め
 ・ゴマたっぷりもやし
 ・春キャベツと油揚げのお味噌汁
  
f0220903_20174424.jpg


最近買ったお料理雑誌に載っていた和風ポークソテー。

ひき肉ではなく、こま切れ肉をまとめて作ります。

てりてりの甘辛お醤油味が美味しかったです☆

アスパラガスもとっても柔らかくてパクパク食べました!
f0220903_2019160.jpg


最近ダイエットでお菓子を我慢しているんですが、

おやつを食べないとゴハンがとっても美味しいです^^
[PR]
by lisa-fu | 2010-04-21 20:22 | ♥Cooking

おうち居酒屋オープン☆

今日は旦那の試験受験お疲れ様!の意味を込めて

おうち居酒屋オープンです 笑

f0220903_2023958.jpg

☆今日のメニュー
 ・あさりの酒蒸し
 ・手作りチキンナゲット
 ・枝豆
 ・ひじき入り玉子焼き
 ・かまぼこのチーズ&シソ挟み
 ・もやしゴマたっぷり炒め
 ・えのきとベーコンのバター炒め
 ・春キャベツと油揚げのお味噌汁


つめたーーーーいビールで乾杯っ☆

でも実は私今、久しぶりにダイエット中。。。

(どうしても来月までにあと2キロ痩せたい理由があるんです)

ビールは控え目に3口だけで我慢し、カロリーの低そうなおかずを中心に頂きました^^

ごちそうさまでした♪
[PR]
by lisa-fu | 2010-04-18 20:32 | ♥Cooking

ふわっと(●´艸`)

今日はおうちで一人でお留守番。

時間もたっぷりあるのでちょっと丁寧にお掃除してスッキリ☆

もう4月だしそろそろコタツを片付けた方がいいのかな?と思いながらも

なかなか暖かくならないし冷え性でいつも足が冷たいので

結局片付けるのはもう少し先にすることにしました^^;
f0220903_11531758.jpg


平日は日中不在にするのでなかなか窓も開けられないんですが、

休日は全部の部屋の窓を開けて思いっきり風を通します。

部屋の中に居ても外に干している洗濯物から

ふわふわっとダウニーの香りがしてきます(´艸`)
 

この後お出かけするか、お家でのんびり過ごすかとっても悩んでいます。

お昼食べて考えようっと。
[PR]
by lisa-fu | 2010-04-18 11:59 | ♥Diary

Love♥ドット柄

今日はお買い物ついでにメガネを作ってきました。

メガネを作ったお店はJINSさんです☆

今まではメガネを持っていなくて、コンタクトを使ってたんですが、

2ヶ月ほど前から何だか無性にメガネな気分 笑

おうちに居るときはやっぱりメガネの方が楽ですしね^^
 
で、ようやく今日購入しました☆

f0220903_20433535.jpg

メガネの色はピンクとかネイビーもカワイイなぁと思いながら、

会社でも掛けられる様にと思い無難にブラウンをチョイス☆

でもテンプルが大好きなドット柄でかわいいんです♥♥♥

即日受け取り!のはずが目が悪いせいで特注扱いになってしまい

受け取りは1週間後。。。涙

ちょっぴり残念ですが来週が楽しみです
[PR]
by lisa-fu | 2010-04-17 20:52 | ♥My Favorite