<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バリ島旅行♥4th day

バリ島旅行♥4th day

この日の朝食は二人とも和食を選びました。

焼き魚、だし巻き玉子、じゃがいもの煮物、ごはんにお味噌汁など。
f0220903_10282716.jpg



この日はツアーのバスサービスを使ってウブドへ☆

バリの中心からバリまでの道がすごく混んでいたせいで

ウブドにいれるのはたったの4時間(涙)。。。

本当はライステラスを眺めながらお茶したりショッピングしたりしかったんですが、

時間が限られてるのでランチとスパに目的を絞って行動開始!

ひたすら目標のお店に向かって歩きました。
f0220903_10323611.jpg

まずはランチ☆スペアリブの有名なお店に食べに行きました!!
f0220903_12463168.jpg

お店の前で焼いていて甘辛い香りがたまらない♥
f0220903_10361758.jpg

このスペアリブ、ほんっとーーーーーーーーーに美味しかったんです♥

お肉がホロホロ、トロトロ、もっといっぱい食べたかったなぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
f0220903_10311095.jpg



美味しいお肉を食べた後は街スパへ…

こちらのお店は旦那さまの同僚の方が教えてくれたスパですっ。
f0220903_10411951.jpg

私はフェイシャルエステを、彼は全身マッサージを選びました☆

気持ちよかった上に、すっごくリーズナブルだったんです。

エステもマッサージもどちらも1時間半で1,500円!

日本じゃ考えられないお値段ですよね^^


ウブドから帰ってきた後はショッピングモールへ☆

ここではバリのファーストフードに入ったり、、、
f0220903_1233398.jpg

f0220903_12333156.jpg

ドーナツやアイスを買ったりしましたぁ。

ドーナツはクリスピークリームドーナツみたいにフワフワでした^^
f0220903_1234786.jpg



ヴィラに戻った後はスタッフさんお勧めのバリ料理レストランへ!

ココが本当に本当に美味しいお店で次の日も行きました。
f0220903_12444051.jpg

f0220903_12523916.jpg


おなかいっぱいでヴィラに戻ると…

ハネムーンケーキが用意されてましたぁ♥♥(o→ܫ←o)♫
f0220903_1236999.jpg


そして…お風呂には色とりどりのお花がいっぱい!

フラワーバスもハネムーナーへのプレゼントでした♥♥

う~ん、幸せ(´艸`)
f0220903_12433624.jpg


4日目もとっても楽しい一日になりました


続く…
[PR]
by lisa-fu | 2010-05-30 19:45 | ♥Travel

バリ島旅行♥3rd day-②

ビーチフォトからホテルに戻り一休みした後は、お散歩へでかけました☆
f0220903_1944182.jpg
  
彼はビーチフォトでもらったグリーンハク付の麦わら帽子をかぶって。
f0220903_19433664.jpg

この帽子、お散歩中に何人かの地元の人に「ナーイスっ!」と褒められました 笑

褒められたというか、きっとからかわれたんだと思うんだけど…

まぁ、面白ければそれでいいのですっ^^
  

まずは地元のスーパーマーケットへ。
f0220903_19445973.jpg

ここではお土産のお菓子を買い込みました!

お土産屋さんなどで買うよりとーーってもお買い得なんです^^
f0220903_19453427.jpg


スーパーを出た後はスミニャック通りをテクテク。。。

ウインドウショッピングを満喫!…のハズが暑くて暑くて…

歩けば歩くほど体力が奪われて、あんまりお買い物は楽しめませんでした^^;

というわけでお買い物はすぐにオシマイ、お楽しみのランチターイムっ 笑

暑くても食欲は旺盛なのです。
  
宿泊しているヴィラで紹介してもらったインドネシア料理レストランへ。
f0220903_1954781.jpg

甘辛&スパイシーなインドネシアン料理は本当に美味しい!大好き!


ランチを食べた後はヴィラに戻りのーーーんびり過ごしましたぁ。

プールサイドのイスで寝る旦那さま。
f0220903_1947187.jpg

東屋もお気に入りの場所でした。
f0220903_19475532.jpg

プールでのんびりした後はクーラーの効いたベッドルームへ移動し

ちょっぴりお昼寝…のつもりが起きたら夜の20時半でした^^;

この日は21時からお部屋で受けるスパの予約をしてあったので、

それを受けた後ヴィラの近くのお店にゴハンを食べに行きました。

ゴハンの写真は…撮りそびれちゃってありません^^;

そんな旅行3日目でした。

  
続く…
[PR]
by lisa-fu | 2010-05-30 13:30 | ♥Travel

バリ島旅行♥3rd day-①

バリ島旅行♥3rd day-①

ワクワクのビーチフォト♡→ܫ←♡ の予定があったので早起きしました^^

この日の朝食は彼はミーゴレン、私はおかゆを選びました。

おかゆ全然味がしなくてイマイチだったなぁ^^;
f0220903_2041748.jpg


  
朝食の後はヴィラまでお迎えに来てもらってビーチフォトの準備です☆

お支度はこちらの教会に併設しているサロンで行ないました。
f0220903_21112739.jpg


簡単な打ち合わせの後、ヘアメイクをしてもらい、ドレスを着て

1時間ほどかけて準備をしました♥♥(o→ܫ←o)
f0220903_20235221.jpg

ドレスはオーガンジー素材のふんわりエンパイヤ。

髪型はふわっふわのハーフアップ。
f0220903_1371470.jpg


首にかけるフラワーレイと頭に乗っけるフラワーハクは私のこだわりポイント☆

グリーンなしで、ピンクと白のプルメリアだけで作ってもらいました

お花をたっくさん使って作ってくれてモっコモコの仕上がり

想像以上にかわいくて嬉しかったです♡→ܫ←♡

それにお花がとってもいい香りなんです♡→ܫ←♡

こんなウエルカムボードも準備してくれていましたよ、嬉しい
f0220903_2027323.jpg
   
  

準備が整った後、ビーチに移動して写真を撮ってもらいました^^
f0220903_20545984.jpg

f0220903_2055539.jpg

f0220903_20565781.jpg

この写真だけモザイク(笑)、にやけすぎでヤバイから…ね 笑
f0220903_20573195.jpg

f0220903_20584066.jpg
f0220903_2059163.jpg
f0220903_20593234.jpg

撮影場所はパブリックビーチで観光客もいっぱいで恥ずかしかったけど、

ビーチフォト思い切ってやって本当に良かったです☆

大切な思い出になりました(๑→ܫ←)ノ♫♬


続く…  
[PR]
by lisa-fu | 2010-05-29 20:12 | ♥Travel

バリ島旅行♥2nd day-②

お楽しみのツアーの内容はマリンスポーツ+スパ+観光の盛り沢山コース!

ガイドさん&ドライバーさん付きで車を貸切ったので、とても快適でしたぁ☆
  
  
まずはマリンスポーツに参加するためにサヌール地区へ。

今回は海の中のお散歩、シーウォーカーにチャレンジしました^^

酸素で満たされたヘルメットをかぶって海の中を散策します。

大学生の時に彼も私もヨットをしていたので海は慣れっこ。
  
それにシーウォーカーはダイビング経験がなくても大丈夫!と聞いていたので

気軽~な気持ちで臨んだんですが。。。

海に潜る瞬間はちょっぴりドキドキしました^^;

この日は強い潮の流れで海の中は視界が良くなかったけど、キレイなお魚いっぱい!!

海の中で写真をパシャリ!インスタントの水中カメラ準備しといてよかったぁ☆
f0220903_1955163.jpg


  
  
シーウォーカーの後はランチまで時間があったのでビーチでちょっぴり休憩したり…
f0220903_20185275.jpg


ガイドさんのお勧めのお土産屋さんを数件まわったりしました。
f0220903_20192934.jpg


  
さてさて、待ちに待ったランチタイム!

ナシゴレンとミーゴレン…あとはビンタンビール(バリの主流のビール)!

とっても美味しいお店でしたぁ。
f0220903_2020920.jpg


  
ランチの後は待ちに待ったスパですっ!

彼は全身マッサージを、私はマッサージ&フェイシャルエステをお願いしました。

久しぶりのエステ♪お肌トゥルトゥルになりました^^

お花やタオルで作ったスワンがとってもかわいかったぁ☆
f0220903_20204643.jpg

f0220903_202189.jpg


 
スパで癒された後は車で少し走ってウルワトゥ寺院へ。

こちらはサンセットがキレイな場所だそうですが、この日はあいにくの曇り空。。。

ちょっぴり残念…。
f0220903_20214072.jpg

バリ島伝統のケチャックダンスも鑑賞しました☆

ストーリーは正直よくわからなかったけれど(焦)迫力満点で面白かったです。
f0220903_2022367.jpg



ダンスを鑑賞した後は車でビーチ沿いにあるシーフードレストランでディナー☆

シーフードバーベキューとビールを頂きました!
f0220903_20222743.jpg

…が!あまりにテーブルが暗すぎて何食べてるのかよくわかりませんでした^^;

暗い!暗い!と騒ぎながらのディナーも思い出。。。かな? 笑

サンセットのタイミングに行けばこんなキレイな景色が見れるようです。
f0220903_20275254.jpg
  


そんな2日目でした。


続く…
[PR]
by lisa-fu | 2010-05-28 21:02 | ♥Travel

バリ島旅行♥2nd day-①

バリ島旅行♥2nd day-①

2日目はツアーを申し込みしていました。

なのでとっても眠かったけど頑張って早起きしました。

楽しみにしていた朝食はプールの見えるリビングでいただきます。

この日の朝食は彼はナシゴレン、私はエッグベネディクト☆

生絞りフルーツジュースが絶品でしたぁ。
f0220903_2182356.jpg

f0220903_219364.jpg


朝食は毎朝こんなカンジでバトラーさんがキッチンで準備してくれます。

毎日ニコニコの笑顔に癒されました!
f0220903_2111219.jpg

 


朝食を済ませた後、ツアーのお迎えが来るまでちょっぴり時間があったので、

お部屋の写真を撮りました。

リビング&プールはこんなカンジ^^
f0220903_21175424.jpg

f0220903_21183761.jpg

  
写真手前のリビングの大きなソファは座り心地満点♪
f0220903_2119666.jpg


お部屋の中のソファーは窓から光が入って明るくお気に入りの場所でした。
f0220903_2119522.jpg


大きな大きなベッド
f0220903_21344088.jpg


洗面台とクローゼットは2つずつあったのが嬉しかったです。
このスペースでスパを受けることもできます。
f0220903_21371338.jpg
f0220903_21372699.jpg

  
  
そうしている間にツアーのお迎えの時間が近づいてきたので、

ヴィラのロビーに向かいました。

ロビーとお部屋を繫ぐ長い長い石畳の道をテクテク歩きます。
f0220903_2126334.jpg


あ、事前にフロントにお願いしておけばこのカートでお迎えにきてくれます☆
f0220903_21275927.jpg


ツアーのガイドさんとも無事合流でき、早速1日ツアーへ出発です!  

   
続く…
[PR]
by lisa-fu | 2010-05-27 19:30 | ♥Travel

バリ島旅行♥1st day

久しぶりのブログ更新!

今日はほぼ定時で帰ってこれたし、ごはんの準備しなくていいし

のーんびりできそうですっ^^

時間のあるうちにこの前のバリ旅行の事を書こうと思います。

  
  

バリ島旅行♥1st day

関空→バリへの便が17時40分発.

ゆっくりのんびり出発…のはずが

当日までほとんど準備していなかったので家を出るまで準備に追われバタバタ^^;

それでも無事に飛行機に乗り込み夢の島バリへと出発~。

機内食のデザートで堂島ロールケーキのマンゴーが出ました^^

モッチモチでとっても美味しかったです!
f0220903_20302820.jpg

バリまでの飛行時間は約7時間。

ワクワクしすぎてあまり眠れなかったので映画のアバターを観て過ごしました☆
f0220903_20415458.jpg

  
そうしている間にバリに到着!

飛行機を降りた瞬間の蒸し暑さにビックリ!

うん、やっぱり南国だぁ…

入国審査、荷物受け取り、両替を済ませた後

現地のドライバーさんと合流してホテルに向かいました^^


私たちが宿泊したのはスミニャック地区のディシニ・ラグジュアリー・スパ・ヴィラズ

新しいヴィラで本当にキレイなキレイなヴィラでしたぁ。

チェックインを済ませた後、早速私たちのヴィラへ入ると…キレイ!!

プライベートプールに広いリビング、大きくてフワフワのベッド!

とっても嬉しかったです。

お部屋の説明を受けながらウエルカムドリンクとケーキをほんの少し頂きました。
f0220903_2031375.jpg

本当はドリンクもケーキも全部食べたかったんですが

この時点ですでに夜中の2時、眠くてあまり食欲がありませんでした^^;

そんな私をよそに彼は「暑いから」と真夜中なのに

じゃばーーーーんとプールに飛び込んででひと泳ぎ^^;

その後荷物の整理をして、二人ともすぐに眠りに付きましたzzz


続く…
[PR]
by lisa-fu | 2010-05-27 19:04 | ♥Travel

美味しいつけ麺♥

今日はお昼から旦那さまの実家へ。

先週のバリ旅行のお土産を渡してきました☆

ランチはお義母さんと一緒に3人で^^
f0220903_19523557.jpg

今回は私も彼も大・大・大好きなつけ麺の お店

色んなお店のつけ麺を食べたけれどココより美味しい所は今のところないかも。
 
行列はいつもすごいけど並ぶ価値ありです☆

今日は替え玉も頼んでモリモリいっぱい食べちゃった^^

おかげで今20時前ですが全然おなかが空きません…。

今日のゴハンどうしようかな?
[PR]
by lisa-fu | 2010-05-22 19:56 | ♥Diary

小さな楽しみ☆

連続休暇明けの今日。。。

1週間ぶりのお仕事。。。

いつもは目覚ましが鳴ったらスパーンと起きれるのに、

今朝は眠くてしんどくて何回も目覚ましをかけ直しして、

ダラダラお布団で過ごしてしまいました。

家を出発するときは気分がサイッコーーに重たくて、

旦那さまに「顔が暗すぎるよぉ^^;頑張って~^^;」と言われてしまいました。

でもいざ会社に行って仕事を始めたら意外と普通。

むしろお休みでリフレッシュできたお陰か、仕事がすっごくはかどる^^
  
先輩にも「休み明けとは思えないくらい、バリバリ頑張ってるね☆」と褒めてもらえました。

大人になっても褒めてもらえるとやっぱり嬉しいものですね 笑。

  
そんな今日のちっちゃな楽しみ☆

レスポの化粧ポーチ!今日から使い始めました^^
f0220903_21173897.jpg

この前の旅行で立ち寄った免税店で一目ぼれしてゲットしたものです。

お花柄がとってもカワイイの☆
  
お昼休み、化粧直しの時にバッグからポーチを取り出したとき

ちょっと嬉しい気持ちになりました。
 
[PR]
by lisa-fu | 2010-05-19 21:18 | ♥Diary

ただいま♥

きのうの朝、4泊6日のバリ旅行から帰ってきました☆

今回のバリ旅行、本当に本当に最高でした!!
   
  
結婚1年記念のビーチフォトもすっごく楽しかった☆
f0220903_1295910.jpg

インドネシア料理、美味しかった☆食べまくり、飲みまくり 笑
f0220903_12102084.jpg
 
そしてヴィラもとーってもくつろげたしキレイでしたぁ。
f0220903_12104026.jpg

  
  
  
夢のような時間を過ごして日本に帰ってきた今、抜け殻状態です。

あ~、次は何を楽しみに毎日頑張ろうかな??
  
旦那さまは今日から出勤、とってもしんどそうでした。。。

私は今日までお休み、明日から出勤なので今日は一日のんびりします。



とりあえずバリで買ったお土産をご紹介☆
  
じゃーーーーーーーーーーーーーーーん!!
f0220903_12253074.jpg

どうかな?結構買った方かな?

シルバーネックレス、バリニーズコーヒー、スパイス、チョコレート、サンダルなどなど。

戦利品は…

カゴバッグ☆とってもしっかりした作りです^^コロンとした作りがかわいい!
f0220903_12255029.jpg


  
ランチョンマット3枚+お箸&コースター4枚のセット☆これ全部で2,000円ほど^^

同じようなランチョンマットを無印良品で買うと1枚で1,500円くらいしちゃうので

なかなかいいお買い物だったんじゃないかなぁと思います 笑

f0220903_1226135.jpg
  

  
   
バリ旅行レポはまた時間を見つけて書きたいと思います^^
[PR]
by lisa-fu | 2010-05-18 12:32 | ♥Travel

G・W後の週末

G・Wはたっぷり4日間実家でのんびりしてきました。

あまりにのんびりゆーっくり過ごしすぎて

木、金の2日間の仕事のしんどいことと言ったら。。。
 
しかも金曜日の夕方帰り際に仕事のミスが発覚し、

せっかくの週末なのにあんまり気分が晴れません…はぁ…

 
気分転換で昨日は一日美容DAY!

一ヶ月ぶりにネイルを直しに行って来ましたぁ。
f0220903_9582059.jpg


ピンクのラメグラデにホログラムをたっくさん乗せてキラキラに。

薬指には小さなお花の3Dを☆

お花の真ん中には濃いピンクのストーンを置きました。

…でもね、、、本当のことを言うと、、、

もっともっとお花も乗せたかったしストーンも乗せたかったな。

今回ネイルを担当してくれた方が新人さんみたいで

頑張ってくれてはいるんですが、時間がかかるかかかる。。。涙

このネイルだけで2時間半かかっちゃって私が途中で疲れちゃったのと、

旦那さまを待たせてしまっていたので、

泣く泣くここまででストップにしてしまいました 涙

ネイルの後は美容院にカット&カラーリング☆

ベージュとブラウンの中間の様な色味で大満足の仕上がりです。
  
  
来週水曜日からいよいよバリ旅行!

ちょこちょこ準備を進めています。

今お部屋グチャグチャ^^;荷造りって苦手だぁ。。。涙  
f0220903_959669.jpg

[PR]
by lisa-fu | 2010-05-09 10:05 | ♥Diary