<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ただいま~

関西に戻ってきました~。
f0220903_21385716.jpg

京都タワー見ると「あぁ、関西帰ってきたなぁ」って思いますv

疲れたけどおうちまではあとひと頑張り。

実家に帰ると家族に会えて嬉しいんですが、

ど―しても寂しい気持ちでいっぱいになってしまいます。

今もちょっとブルーです…。

さぁ、また明日からお仕事頑張ろうっと。
[PR]
by lisa-fu | 2010-09-26 21:38 | ♥Diary

ミルキーブルー♥ネイル

きのう仕事が終わったあとネイルサロンへ行ってきましたぁ^^

今回は…ミルキーブルーネイル
f0220903_20525869.jpg

淡いブルーのグラデに細かいラメを重ねて

グラデの境目にキラキラのホロを置いてもらいましたぁ☆


今、実家に帰ってきています。

先週末、実家で心配な事が起こったので急遽金曜日お休みをもらい

四連休にして帰省したんです。

帰るまでは色々不安だったけど、

元気そうな家族の顔を見れてホッと一安心しました…。
[PR]
by lisa-fu | 2010-09-23 20:53 | ♥Nail

勉強の秋?

今日からちょっぴり勉強中^^
f0220903_2322699.jpg

今年中にマイクロソフトのオフィスマスター取得を目指すことにしました。

仕事に直結する資格では全くないので、

どうしても勉強する気が起きなかったんですが、

ここで一念発起☆

頑張ってみることにしました。


マスター取得にはオフィス4科目の合格が必要だけど、

まだExcelの1科目しか取ってません^^;

Power Pointは馴染みがあるからきっと大丈夫。

問題はWord、選択科目のOutlook、Axcess。。。

全然知らない…。。。

自分を追い込むために明日試験の申し込みに行ってきますっ!

申し込んじゃったらもう後に引けない!不合格は嫌!!

だって…1科目あたり受験料1万円以上するから…涙

頑張りマス☆
[PR]
by lisa-fu | 2010-09-19 23:04 | ♥Diary

FX☆

この前の金曜日夕方。

仕事終わりに外為どっとコムさん開催の

『超入門編!PCを使ってFX取引』セミナーに参加してきました。
f0220903_22284140.jpg

FXの基礎的な内容を取り上げたり、

実際にPCを触りながらデモ取引を行なったり。

参加してよかったです^^


FXに興味を持ったのは確か5月。

毎月の貯金も何とか軌道に乗ってきて、

夫婦で投資について考えていた頃。

彼からFXを教えてもらい、初めて知りました。

そこから何冊か本を読んだり口座を開設したりしましたが、

イマイチ理解できないことがあったりして結局踏み切れず…

でも今回のセミナーに参加して、

FXにトライしてみようかな?という気持ちがまた沸いてきました。

もうすぐ帰ってくる旦那さまにも相談しようっと!

…そう思っていたら外為どっとコムさん、

業務停止命令、改善命令出されちゃった^^;

うーーーーーん^^;
[PR]
by lisa-fu | 2010-09-19 22:31 | ♥Diary

グランマーブルデニッシュ☆

きのうの結婚式で引菓子として頂いた

グランマーブルのマーブルデニッシュ☆
f0220903_129516.jpg

早速今日の朝食で軽くトーストして美味しく頂きました^^
f0220903_12102299.jpg

マロンショコラ味、秋限定なのかな?美味しかったです^^

私も自分の結婚式の時にグランマーブルを引菓子に選びました。

京都での結婚式だったので「京都三色」とクルートのセットをチョイス☆
f0220903_12192227.jpg

引菓子の定番なのかな?

グランマーブルのホームページを見ると

他にも色んな味があるみたい!

食べてみたいなぁ^^
[PR]
by lisa-fu | 2010-09-19 12:23 | ♥My Favorite

Happy♥Wedding

今日は大切な友達の結婚式でした
f0220903_2237585.jpg

二人がみんなから愛されてるんだなぁ、

お互いを大切に思ってるんだなぁというのが

たくさんたくさん伝わってきて、

本当に本当にいい結婚式でした^^

私も早く旦那さまに会いたいなぁ。。。

そんな気持ちにもなった一日でした。

  
今日はこの前新調したシャンパンゴールドのワンピを着て、

髪型は編み込みを入れたサイドアップにしてもらいましたよ☆
f0220903_12273280.jpg

盛り盛りに華やかに仕上げてもらえたのは良かったんですが、

今日は電車移動の時間が長かったので

ちょっと恥ずかしかったデス…^^;
[PR]
by lisa-fu | 2010-09-18 22:50 | ♥Diary

Split the Difference☆

今日は楽しみにしていたコレ!

ナイトショーでさっき観てきました~^^
f0220903_0445492.jpg

Mr.Children、Split The Difference☆

2週間限定公開のドキュメンタリー映画です。

ライブに行っているような感覚でとーってもよかった☆

スガシカオさんと歌うファンキーアレンジの『ファスナー』、

新曲の『FOREVER』、

シンディーロバーの『TIME AFTER TIME』のカバーなど

どの曲も本当~~に最高!息を呑む素晴らしさでした。

スーツ姿の桜井さんもかっこよかったv

いつかDVD化されるといいな、

一緒に行けなかった旦那さまにも観せてあげたいです。
[PR]
by lisa-fu | 2010-09-12 00:46 | ♥My Favorite

美容院へ☆

約2ヶ月ぶりに美容院へ行ってカラーリング&トリートメントをしてもらいました☆
f0220903_195867.jpg

何ていう色だったかな??忘れちゃった^^;

でも今回もキレイな色になって嬉しいです^^

ずっと伸ばしてきた髪の毛もようやく

胸の下、背中の真ん中くらいまで伸びました。

クセっ毛なので湿度の高いこの時期はどうにもこうにもおさまらなくて、

ココ最近はいつもポニーテールにしていましたが、

もうちょっと涼しくなったら髪の毛おろせるかな??と思っています。

ストレートパーマをかけたら楽だろうな~と思うこともあるけれど、

ふわふわなクセ毛も嫌いじゃないので踏み切れません。

カラーが終わった後はいつもは巻いてもらうんですが、

今日はストレートにしてもらいました^^

ストレートアイロンを使って仕上げてくれたんですが、

アイロンってやっぱりスゴイ!!

つるつるな仕上がり!手触りがぜーんぜん違う!!

ちょっとストレートアイロンがほしくなってしまいました^^;
[PR]
by lisa-fu | 2010-09-11 19:06 | ♥Diary

チョコレート朝ごはん♥

チョコレート朝ごはん

f0220903_18301232.jpg

この前の出張で泊まったホテルで頂いた朝ごはんです。

チョコレートを練りこんだパンにチョコレートスプレッド、

チョコレートドリンクにチョコフレークバー

サラダの上には…コアラのマーチv

私、チョコレートが本当に大大大好き!

大好きなチョコレートパワーを朝からたっぷり摂り入れられて大満足でしたぁ^^

今回泊まったホテルはお菓子メーカーLOTTEさんが経営しているロッテシティホテル

そちらの1Fにあるカフェ*シャルロッテチョコレートファクトリー*

あまーいチョコレート朝ごはんを頂きました☆
f0220903_18301364.jpg

店内の照明がカカオの実の形になっていて可愛かったです^^
f0220903_18301363.jpg


泊まったお部屋のベッドの上には…
f0220903_18301351.jpg

コアラのマーチのクッション
f0220903_18301380.jpg

メッセージカードもコアラのマーチ
f0220903_19261578.jpg

一泊だけの滞在でしたが楽しい時間を過ごせました^^

ホテルの窓から見えたスカイツリー♪
f0220903_18301333.jpg

完成も近いのかな??^^
[PR]
by lisa-fu | 2010-09-11 00:10 | ♥Diary

ご褒美プリン♥

頑張った自分へのちょっとしたご褒美!

プリンプリンプリン~
f0220903_2116445.jpg



ずっと憂鬱だった試験がようやく今日終わりました^^

めげずに最後の追い込み、頑張ってよかった!

試験の手ごたえももなかなかいい感じですっv

試験が終わったらここ最近サボり気味のおうちの片付けをしたり、

化粧品買いに行ったりしたいなと思っていたけれど、

とりあえず今日は…

寝不足気味なので早めに寝たいと思います。

あ、プリンを1つ食べてから寝ます♪

今週もあと1日!週末が待ち遠しいですね^^
[PR]
by lisa-fu | 2010-09-09 21:20 | ♥Diary