<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

スマートフォン☆

1年半使っている携帯のディスプレイが壊れてしまいました…

きのうドコモショップに行って話を聞いてみると、

液晶の液体が漏れちゃってるとのコト。

修理をしても、新品交換をしても¥5,250。

せっかくなら・・・と機種変更も提案されましたが、

今替えるならやっぱりスマートフォンがいいなぁって思ってしまいます。



私の旦那さまを含め周りはiphoneユーザーが多いです。

でもiPhoneにするとキャリア変更しなきゃだし…

やっぱりずっと使ってきたドコモがいいなぁって。

今ドコモから出てるのがGALAXY(サムスン)とXperia(ソニー)。

GALAXYは見た目が丸っこくて好き。
韓国メーカーってことで端末代はちょっと安い?らしい。
f0220903_1255749.jpg


Xperiaは国内メーカーでやっぱり安心。
でも四角いデザインが…うーん。。。
f0220903_12141371.jpg

ドコモでもっとたくさんスマートフォンが発売されたらいいのに…

と思っていたら見たことないスマートフォンが店頭に並んでいました。

その中でいちばん最初に目に止まったのがLYNX
丸っこいデザインがかわいいシャープ製です。
f0220903_12182985.jpg


なかなかいいじゃん!

そう思って料金プランを聞いてみると…1万ちょい超え!?

た、高い~~~っっ 涙

月々の支払い金額が今の2倍近くになってしまいます。

今持っている携帯は最初に本体代を一括で払ってしまっているので、

毎月の支払いは利用料金だけ。

ですがスマートフォンについては本体代は分割で

毎月の利用料金と一緒に払わなくてはいけないようです。

しかも一度スマートフォンに乗り換えたら2年の縛りができてしまうそう。

(2年以内に機種変更をすると違約金の様なものが発生するそうデス。)

ドコモのスマートフォン持ってる人ってみんなこんなに払ってるの??


・・・というわけで

今回は今使っている携帯の新品交換をすることにしました。

来年にはパナソニックやNECからもスマートフォンが発売になるみたいだし、

選択肢がもう少し増えてから検討したいなぁと思います☆

でも今回の件でスマートフォン熱が上がりました♪
[PR]
by lisa-fu | 2010-11-28 11:59 | ♥Diary

ぬくぬく冬支度♥

きのう念願のこたつ布団を購入しました~

ようやく1年越しの思いがかなった~笑
f0220903_93895.jpg

円高還元セール中の無印良品で掛布団とカバーを10%OFFでゲット!

去年妥協して気に入らないの買わなくてよかったぁ。。。

いい買い物ができました

最初は左側の濃いブラウンのカバーを買うつもりでお店に行きました。
f0220903_9382793.jpg

が、お店で右側ベージュのものを見ると私の好きな色。

お店であーでもない、こーでもないと散々悩んで…

結局ベージュを買ったけど正解でした☆

こたつを置くとどうしても部屋が狭くなってしまうけど、

色が明るいからそんなに圧迫感はありません^^

きのうの夜中私がお風呂に入っている間に

旦那さまがこたつを出したり、カバーを掛けたりしてくれました☆

あと座布団カバーもモコモコのものに新調しました^^
f0220903_9482647.jpg

ホントのホントは下に敷いているラグも買い換えたかったけど、

そこはグッと我慢。。。

というわけで我が家の冬支度万全ですっ!!



で、早速今朝あったかいこたつに潜り込もうと思ったら…

電源を取るためのプラグコードが付いてない^^;

うーーーん^^;どこにあるんだろう…^^;
[PR]
by lisa-fu | 2010-11-28 09:39 | ♥Home

サーモンのお刺身

きのうのごはんはこんなカンジ~☆

・サーモンのお刺身
・ウインナー炒め
・もやしとほうれん草の和え物
・ワカメとエノキのお味噌汁
f0220903_921569.jpg

久しぶりにサーモンのお刺身食べました^^

油がのってておいしかったぁ。。。

もやしとほうれん草の和え物には

冷蔵庫にひっそり残っていた塩昆布を加えました。

これはリピ決定♪

ウインナーは最初出すつもりがありませんでしたが、

ジムで運動しておなかペコピコの旦那さまが、

「お魚もいいけど、お肉食べたい…」というので急遽^^:

そうそう、我が家も遅ればせながら『桃屋の食べるラー油』デビュー!

想像してたものとはちょっと違ってたけど

ニンニクがカリカリ香ばしくて美味しかったです^^

きのうスーパーに普通にたくさん並んでいたけど、

一時期の品切れはもう解消したのかな??
[PR]
by lisa-fu | 2010-11-28 09:22 | ♥Cooking

クリスマスリース♥

来週には12月に突入。

我が家も急いでクリスマスの飾りつけ~☆

クリスマスリースを飾りましたぁ
f0220903_13444016.jpg

このリース、真っ赤でとってもかわいいんですが、

何故か紐が付いていないので壁にかけることができないんです^^;

なのでチェストの上に立て掛けて飾ることにしました。

お義母さんからもらった赤とシルバーの松ぼっくりも一緒に^^
f0220903_1345382.jpg


f0220903_13453189.jpg

…離れて見るとちょっと地味??^^;

ババーーン!!と大きいクリスマスツリーを飾ってみたいなぁとか、

家のいろんなところにクリスマスの飾りをしてみたいなぁって気持ちもありますが、

やっぱりお部屋はすっきりが好きなのでこれくらいがちょうどいいかな?

(賃貸マンションで収納も少ないしツリーを片付けるところもないし…^^;)

真っ赤なリースは去年購入したものですが、

次買うならこんな真っ白なリースもいいなぁなんて思ったりしています。
f0220903_13575317.jpg

クリスマスの事考えるのってやっぱり楽しい!

皆さんはクリスマス準備してますか??^^
[PR]
by lisa-fu | 2010-11-27 13:58 | ♥Home

素麺チャンプル

今日のランチは旦那さま作素麺チャンプル~☆
f0220903_13355482.jpg

我が家にある超~~~大量にある頂き物の素麺。。。

もともと私、あんまり麺類が得意じゃないこともあり、

その大量のお素麺の存在が気になりながらも、

ずっと放置してありました。。。

見かねた旦那が素麺を使ってお料理をしてくれました。

ごちそうさまでした!

せっかくもらったお素麺。

私も上手に使ってお料理しなきゃ^^
[PR]
by lisa-fu | 2010-11-27 13:36 | ♥Cooking

二人飲み☆

おはようございます☆

今朝は遅くまでゆっくり寝たので頭スッキリです!

  
きのうの夜は旦那さまと一緒に

一週間お疲れ様!会(?)とちょっとしたお祝いを兼ねて

ご近所の創作料理のお店に飲みに行ってきましたぁ☆
f0220903_11532032.jpg

雰囲気はよかったけどお料理は…まぁ普通だったかな?^^;

お店には21時半に入ったんですが、

お酒も進み、話も盛り上がってお店を出たのが夜中の1時^^;

二人とも酔ってクタクタになっておうちに帰ってきました。

(きのうはずーっとお互いの仕事の話をしてた気が…笑)

疲れたけど楽しかった~。

次の日がお休みの金曜日の夜だからこそできる楽しみです。


さてさて今週は待ちに待ったお給料も出たので、

今日はお買い物デーの予定です☆

最近めちゃくちゃ寒くなってきたのでコタツ布団買いたいな。
[PR]
by lisa-fu | 2010-11-27 11:54 | ♥Diary

ごはん☆

ここ2日間のご飯はこんなカンジ。

せっかく写真を撮ったのでアップします^^

・カツカレー
・サラダ
f0220903_2051149.jpg


・焼き魚
・油揚げとエノキとワカメのお味噌汁
・里芋の煮物
・キャベツとシソの和え物
f0220903_20513248.jpg




ようやく待ちに待った週末!!

今週は火曜日がお休みだったのにとっても長く感じました。。。

ここ毎日クタクタ。何でだろう。

とにかく眠くて眠くてしょうがないのです^^;

通勤の電車&バスの中でウトウト…zzz

ゴハンの後もソファーに座りながらウトウト…zzz

そんな毎日が続いています。

今日の帰りの電車の中も”やったー週末”と思っていたら

知らないうちに眠ってしまってて、

危うく降りなきゃいけない駅を寝過ごしてしまいそうになりました^^;

”あーーー。。。今日も眠いな、ゴハンの支度面倒だなぁ”と思っていたら

旦那さまからメールが。

『今日早く終われそうだし飲みにでも行かない?』

やった~♥♥♥

というわけでご近所のお店で21時半に待ち合わせすることになりました。

前から気になっていた創作料理のお店☆

楽しみ楽しみ^^

それではいってきまーす♪
[PR]
by lisa-fu | 2010-11-26 20:53 | ♥Cooking

アロマオイル♥

最近寝る前にベッドの横でアロマをたいています。

今日無印良品で新しいアロマオイルを購入しましたぁ。

右から二番目のブレンドオイル『スリーピング』 ♥
f0220903_22184322.jpg

ベルガモットをメインにしたオイルで甘くてとってもいい香り。

我が家のアロマディフューザーはこれ。

結婚祝いに頂いたものを使っています。
f0220903_22303879.jpg

今晩さっそく新しいオイル使ってみようっと


今、無印良品で『円高還元週間』開催中なことをお店で知りました。

ほとんどのものが10%OFFで購入できるみたい^^

今のうちに欲しかったコタツ布団&カバー買わなくちゃ!
[PR]
by lisa-fu | 2010-11-23 22:32 | ♥My Favorite

実家から☆

今朝、実家の母から荷物が届きました♪

たっくさんの野菜やお菓子、お母さん手作りのご飯&おかずも^^

あとは茹でた甲箱蟹も一緒に送ってくれました★

今日の夜ごはんに美味しく頂きました^^

・から揚げ
・栗ごはん
・サラダ
・玉子と玉ねぎのお味噌汁
・甲箱かに
f0220903_22141792.jpg

f0220903_22143433.jpg

カニのお味噌が超絶品でしたぁ

お母さんありがとう!
[PR]
by lisa-fu | 2010-11-23 22:15 | ♥Cooking

きらっきらネイル♥

今日はネイルのお直しに行ってきましたぁ

今回は爪全体に淡~いパープルピンクを塗って

たっくさんストーンを置いてもらいました(●´艸`)
f0220903_20424173.jpg


ピンクとシルバーグレーとゴールドのストーンがきらきら

爪の先端の細いゴールドラインがアクセント
f0220903_20505269.jpg

ネイルサロンに行く前はもっとシンプルなデザインにするつもりでしたが、

担当さんがしていたネイルがすごーくかわいくて

「それと同じにしてくださいっ!」とお願いしてしまいました。

前のネイルみたいなシンプルなのも好きだけど、

やっぱり今回みたいな少し目立つくらいの方が好きかも☆
[PR]
by lisa-fu | 2010-11-20 20:51 | ♥Nail