<   2010年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

仕事納め☆

私は今日の午前中で仕事納め…。

ようやく年末年始休暇突入です、やったぁ^^

帰りに梅田に寄って少しお買い物☆

目的はお年賀用のお菓子を購入するためです☆

まっすぐ阪急に向かうはずがおなかが空いちゃって、

マネケンで期間限定のアーモンドラテワッフルを♪
f0220903_13235639.jpg

サクサクで美味しかったぁ~。

今年のお年賀はクラブハリエのバームクーヘンにしました。

美味しそうでついつい自分用のも買っちゃった~☆

今から重たい紙バッグを持っておうちに帰ります。

五日間しかお休みないけどゆっくり過ごしたいなぁ。
[PR]
by lisa-fu | 2010-12-30 13:23 | ♥Diary

想い出の場所でクリスマス♥

振り返り日記になりますが…

12月8日、私たちが結婚式を挙げた式場でクリスマスパーティーがあり、

ふたり揃って参加させていただきました
f0220903_1240777.jpg

これまで何度か式場からパーティーのお誘いをしてもらっていましたが、

残念ながら平日開催の為仕事を休めずいつも不参加…

今年もお互いに仕事がいちばん忙しい時期で…涙

一応参加の返事をしたもののパーティー前日まで

「私たち本当に行けるの?!」という状態でした^^;

結局旦那さまも私も半ば強引に有給を取り参加~。

彼は当日の朝からおうちを出るまでずっとPCの前で仕事。。。

式場に向かう途中も何度か会社の方と電話でやり取りをしてました。

一緒の式場で結婚式をしたブロガーさんが参加されることも知っていたので、

お会いしたいです!と声を掛けたかったのですが、

結局こんなカンジで行ける?行けない??という状態だったので声をかけれず…。。。

ちょっぴり残念です…。



久しぶりに足を運んだ式場はやっぱりとってもステキでキラキラで

嬉しくて嬉しくてずーっとニコニコでした☆

チャペルもクリスマス一色!かわいい
f0220903_12383396.jpg

f0220903_1239356.jpg




パーティーは披露宴を行なった会場に移動して^^

2年ぶりに来た大好きな場所!嬉しかったなぁ。。。♥
f0220903_15191494.jpg

f0220903_12393710.jpg


ガーデンにはたっくさんのキャンドルが灯されていました。
f0220903_12404223.jpg

天井に届きそうな大きなツリーがお出迎え
f0220903_1241981.jpg




お料理はクリスマスディナーコース☆美味しく頂きました^^
f0220903_12422266.jpg

f0220903_12424271.jpg

f0220903_1243845.jpg

f0220903_12432439.jpg

f0220903_12434336.jpg

f0220903_12442125.jpg



私たちの担当プランナーさんとも一緒にパチリ☆
f0220903_12444072.jpg


パーティー中は黒人シンガーさんによるクリスマスソングや

参加者の結婚式の写真を集めた映像が流れたりと、

とっても楽しい時間を過ごすことができました。



パーティー後は他の二つの会場も開放されていたので遊びに行きました。

プールが大きい真っ白なバンケット^^ここも大好き♪

ホワイト×ピンクのツリーが本当にかわいいのです^^
f0220903_1245558.jpg

f0220903_12452519.jpg




私たちが二次会をしたバンケットへ~☆

改装されて和モダンなお部屋になってました。

パーティー中に観た映像が流れていたんですが、

ちょうど私たち二人のフラワーシャワーの写真の時でしたぁ。
f0220903_12454194.jpg


本当にステキな場所でステキな時間を過ごすことができました^^

ここで結婚式することができて本当によかったとあらためて思いました。

そして…忙しい中パーティーに行きたいという私の願いを叶えてくれた旦那さまにも感謝です。

本当にありがとう!

次はいつ来れるかわからないけれど、また絶対来たいな


最後に…当日のファッション~☆

私はネイビーのミニワンピに黒タイツ&黒靴。
二連のパールネックレスとゴールドのゆらゆらピアス(新調しちゃった 笑)
髪は自分でクルクル巻いて、てっぺんをちょびっと盛りました^^
(最近ようやく自分でも巻けるようになったんです^^)
f0220903_1246472.jpg


旦那さまは黒地にこまかーいドットの入ったスーツ。
黒×ドットのネクタイと、ゴールドの大きめフレームの時計を合わせました^^
f0220903_12463033.jpg


お洒落して出かけることってめっきり減っちゃったけど、

たまにはこういうデートもいいなぁと思いました^^

本当に本当にステキな一日でした♥
[PR]
by lisa-fu | 2010-12-26 16:20 | ♥Diary

年賀状作り

きのうクリスマスディナーを食べた後

TVを観て…ウトウトして…

夜中12時頃、重い腰を上げてようやく年賀状作りを始めました。

デザインは私、実際に作るのは旦那さまが担当です。

今年は写真をたくさん載せた年賀状にすることにしました。
f0220903_9435388.jpg

我が家にはハガキ作成用のソフトがないので、

結婚式の招待状&返信はがきの宛名印刷、結婚報告ハガキ、

そして年賀状などの作成などにはいっつも苦労してきました^^;

今年もなかなか大変~^^;

今年は我が家に仲間入りしたMACで作成!…旦那さまがv

私MACって全く触ったことないので全然わからないんです。。。

旦那さまがポチポチPCをいじって、

それを見ながら私があーでもない、こーでもないの繰り返し。

上の写真は細かい指図に疲れ果てた旦那さまの様子、ごめんね~^^;

結局年賀状のデータができたのは夜中の3時半^^;

今朝は眠くてなかなか起きれませんでした。

旦那はまだお布団の中…

でもお陰で今年の年賀状は満足の仕上がりになりそうです。

残る不安は宛名印刷がうまくできるかどうかです。

プリンターのインクもないので買いに行かなきゃ^^;

今日は年賀状作りだけで終わってしまいそうな予感です。
[PR]
by lisa-fu | 2010-12-26 09:57 | ♥Diary

こたつでクリスマスディナー♥

きのうはおうちで2人でクリスマスディナー

あったかいこたつに入りながら赤ワインを開けて…

「メリークリスマス

・トマトとバジルのブルスケッタ
・スモークサーモンときゅうりの前菜
・牛すじシチュー
・鶏の丸焼き
・ケーキ
f0220903_9183860.jpg


牛すじのシチューは前日から作っておいたもの^^

圧力鍋の加圧時間をうっかり間違えてしまって

じゃがいもが煮崩れちゃったのがすごく残念…^^;

でもっ!セロリ、赤ワインたーっぷり入れて作ったので味は本格的!

牛すじもホロホロでやわらかく仕上がりました。

旦那さまも「美味しい美味しい♪」と言っておかわりして食べてくれました。

鶏の丸焼きはお店で購入しましたよ^^


お食事だけでおなかいっっっぱいでしたが甘いものは別! 笑

前から気になっていたご近所のケーキ屋さんで二人で選んだケーキ♥

クリスマスカラーがかわいいケーキでしたぁ^^
f0220903_9285088.jpg



あー…楽しいクリスマスも終わっちゃった。

年末に向かってお掃除&年賀状作り頑張らなきゃです。
[PR]
by lisa-fu | 2010-12-26 09:29 | ♥Cooking

無印良品で♥

大好きな無印良品で第三弾の円高還元セール♪

キッチングッズを購入しましたぁ
f0220903_17311148.jpg

お皿とカトラリーそれぞれ3種類ずつ、スクレーパー

カトラリーは結婚したときから頂き物を使っていましたが、

持ち手のところに柄がはいっている昔ながら!なもの^^;

今回思い切って全種類新調することにしました。

左下の黒のスクレーパーもずっと欲しかったもの。

今までブルーのものを使っていましたが、

カレーなどの色が移って取れなかったので

次買うなら絶対無印の黒のものを!と思って早2年^^;

でもスクレーパーって壊れるものでもなくなかなか買い換えられずにいたので、

今回買えて何か…すごい嬉しい~♪


さてさて今からクリスマスディナー作りをします。

今晩はトマトのブルスケッタ、スモークサーモンの前菜、

ビーフシチュー、鶏の丸焼きの予定。

大好きな白ワインも開けようっと^^

それではみなさんもよいクリスマスを~^^
[PR]
by lisa-fu | 2010-12-25 17:31 | ♥My Favorite

ふたりで忘年会☆

今日は旦那さまと二人で忘年会です~☆
f0220903_21364779.jpg

…いや、忘年会ってゆうのは後付けで、

本当は焼き肉食べてビール飲みたかっただけかな^^;

お肉、サラダ、ビビンバにデザート…美味しかったぁ。

でも本当におなかがいっっぱいで苦しいです^^;

さっきジムで沢山泳いだのになぁ、全部帳消し 笑

帰りは運動がてら遠回りして帰ろうと思います。

さぁ、今週もあと一日!頑張ろうっと。
[PR]
by lisa-fu | 2010-12-23 21:36 | ♥Diary

゜*。♥雪の結晶ネイル♥。*°

先週ネイルに行ってきましたぁ

今回はピンクのフレンチに、こまかーいラメを重ねて

雪の結晶とパールを置きました
f0220903_12183068.jpg

私の周りは今みんな雪の結晶ネイル^^

冬っぽくてとってもカワイイなーと思っていたので

私も迷わずお願いしちゃいました。

前のストーンたっぷりネイルも大好きだったけど、

こういうかわいいネイルも大好き~(●´艸`)

担当をしてくれたネイリストさんに

「クリスマスっぽい仕上がりですね♥旦那さまと何か予定があるんですか?^^」

とニコニコ笑顔で聞かれましたが………

今年のクリスマスは特に予定ないんですっ^^;

おうちでほっこりクリスマスディナーかなぁ^^

明日はもうクリスマスイブですね♥

みなさんは予定あるのかなぁ^^
[PR]
by lisa-fu | 2010-12-23 12:18 | ♥Nail

入籍2年記念日♥

きのうの入籍記念日は結局おうちでのんびりゴハン~

お寿司屋さんでお寿司をテイクアウトしてビールで乾杯!
f0220903_12104917.jpg

旦那さまが帰ってきたのが23時過ぎだったので、

外に食べに行くのが億劫になってしまったんです^^;

ごはんの前に旦那さまの提案で、

iPadに『入籍2年記念日~』と書いて2人並んで記念撮影もしました。

ごはんの後は眠くて眠くてどうしようもなく、

二人ともそのままコタツで夜中まで眠ってしまいました。

とってものほほ~んとした2周年記念でした。

旦那さま、3年目も仲良し夫婦でいようね
[PR]
by lisa-fu | 2010-12-23 12:13 | ♥Diary

ごはん~☆

今日12月22日は私たち夫婦の入籍記念日、2回目の記念日です

ですが旦那さまの帰りは今日も遅そう^^;

今朝、「おうちの近くのどこかにゴハンを食べに行こう」と言ってくれたけど

うーーーん^^;どうなることやら…^^;

ちなみに去年の1周年記念は夜景を眺めながら

豪華なクリスマスディナーでした。

「来年も再来年も記念日ディナーに行こうね♪」

なーんて言ってたのに今年は完全にノープラン^^;

私も旦那も「今年はまぁ別にいっかー」というカンジ。

たった1年でこんなにも変わっちゃうのかな?笑

というわけで旦那さまが帰ってくるまでにブログ更新~v

ごはんの写真があるのでアップします。


・鶏肉の南蛮風タルタルソース添え
・えのきとワカメのお味噌汁
f0220903_20373987.jpg


・厚揚げの豚肉のせ
・かぼちゃサラダ
f0220903_20395856.jpg


・厚揚げの豚肉のせ(まさかの二日連続登場!笑)
・大根と油揚げの炒り煮
・きゅうりとだいこんの浅漬け
f0220903_20434378.jpg


・カレーライス
・キャベツの甘辛ツナ和え
f0220903_20445027.jpg


あーー。。。意外とごはんの写真撮ってなかった~^^;

今さっき旦那さまから電話がかかってきました~^^♪

それではまた~。
[PR]
by lisa-fu | 2010-12-22 20:40 | ♥Cooking

能登カキフルコース☆

今日のランチは能登カキフルコース☆
f0220903_14304775.jpg

焼きガキ、酢ガキ、カキフライ、カキ飯~♪

冬の能登カキはミルキーで本当に美味しいです。

お天気には恵まれたし、海の味覚を満喫できたし、

家族には会えたし、久しぶりにおばあちゃんに会えたし、

この週末はとてもいい週末でした☆

今から大阪に向かって急いで帰ります。

あ~、名神混んでないといいなぁ…
[PR]
by lisa-fu | 2010-12-19 14:30 | ♥Diary