<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1月30日のコト☆

9月末からベビ待ちをスタートして5周期目…

ついに…妊娠検査薬で陽性反応が出ました
f0220903_23352223.jpg

生理予定日からきっちり1週間後の1月30日(日)の出来事でした。

基礎体温で安定した高温が続いていること、

生理の遅れ、あとは体調の微妙な変化などで

「今回はもしかして・・・」と期待はしていました。

でも期待している分違ったときに傷つくのが怖かったので

「フライングは絶対にしない!」と決めて

生理予定日1週間後の1月30日(4W6Dかな?)をひたすら待ちました。

いよいよその日…

本当は朝いちばんに検査するつもりでしたが

期待している分「もしダメだったらどうしよう…」と思うと怖くて出来ず。。。

結局旦那さまがジムに出掛けた夕方、一人でこっそり検査しました。

結果を見るのが怖くて裏返しておいた検査薬・・・。

思い切ってひっくり返すと…二本線!陽性反応☆

本当に嬉しくてどうしようもなくって

一人でぽろぽろ泣いてしまいました。

本当によかったぁ、神様ありがとう・・・。


その後ジムから帰ってきた旦那さまに言い出すタイミングがなく、

結局ちゃんと言えたのはお布団に入ってからでした。

旦那さまはビックリしながらも、心から喜んでくれました。

私の頭をなでなでしながら「よかったなぁ、嬉しいなぁ」と何度も何度も言ってました。

「とにかく身体を大事に、無理は禁物ね!」と心から私のことを心配してくれました。

その様子を見ていたら、私また涙が出てきてしまいました。

私も嬉しいよぉ・・・二人でパパとママになれるといいね^^


次の土曜日にご近所の産婦人科に行ってこようと思います^^

お医者様にちゃんと見てもらうまでは安心できないけれど、

赤ちゃんの力を信じて1週間過ごしたいと思います。
[PR]
by lisa-fu | 2011-01-31 23:20 | ♥Maternity Life

Love♥スイーツ

前々から気になっていたANTIQUEの『天使のチョコリング』 
f0220903_22243755.jpg

おうちの近くに催事で来るのをずーっと楽しみにしていました^^

まわりはサクサク、中はチョコぎっしりでめちゃくちゃ美味しい~♥

軽くトーストして食べると本当に本当に美味しいんです♥
f0220903_22245968.jpg



他にも最近食べたスイーツをご紹介^^

移動販売のバームクーヘン(お店の名前忘れちゃった^^;)

生地がふわっっふわで美味しかったんです!
f0220903_22344578.jpg

f0220903_22293793.jpg


旦那さまが出張で行った愛媛のお土産、いよかんクリーム大福☆
f0220903_2235584.jpg


ん~♥甘いものには本当に目がありませんv
[PR]
by lisa-fu | 2011-01-31 22:25 | ♥My Favorite

最近のごはん

最近のごはん写真をアップ~☆

最近手抜きが多くて写真がありませーん・・・^^;

Cpicon 塩ダレ豚 by ochikeron
・こんにゃくとピーマンの炒め物
・浅漬け
・ほうれん草と玉子のお味噌汁
f0220903_21572868.jpg


・スンドゥブ
Cpicon ピリ辛ころころ大根とこんにゃく by お茶丸
・浅漬け
f0220903_2157558.jpg


Cpicon 厚揚げ~大根おろしポン酢あん柚子風味 by カルン
・玉子とカニカマのサラダ
f0220903_21581750.jpg


・煮込みハンバーグ
・サラダ
Cpicon シンプル!簡単♪オニオンスープ by といぼう
f0220903_21583884.jpg


・鶏のさっぱり煮
・韓国風レタスサラダ
・かぼちゃとほうれん草のお味噌汁
f0220903_21591015.jpg


最近クックパッドのモバイル会員になりました^^

帰りの電車の中でメニューを決めるのが日課です^^

クックパッドは食材からメニューを決められてとーっても便利ですね!
[PR]
by lisa-fu | 2011-01-31 22:00 | ♥Cooking

大好き♥餃子

今日のごはんは…

・餃子
・水菜の玉子とじ中華スープ
f0220903_22551593.jpg

餃子は『餃子の王将』で生のものを購入して

おうちでこーんがり焼き上げましたぁ。

時々無性に食べたくなる王将の餃子☆

餃子とビール、最高の相性です♥

中華スープはきのうのお鍋の残りをアレンジしました^^

今日は夕方から二人でジムに行ってたっぷり泳いで

おなかはペコペコ^^;

運動した後のゴハンは特に美味しい気がします☆

そうそう、今日の餃子ははラー油じゃなくて赤い柚子胡椒で頂きました。
f0220903_232911.jpg
我が家の柚子胡椒は『もへじ』というところのもの。

柚子胡椒は大好きで色々食べ比べましたが、

これが今のところ我が家のNo.1☆です!

青いのも赤いのも美味しいのでオススメですよ~^^
[PR]
by lisa-fu | 2011-01-16 23:03 | ♥Cooking

ネイル&美容院

昨日のお仕事の後ネイルを直しに行ってきましたぁ♡→ܫ←♡

ピンクベージュのグラデーションにゴールドのライン

2本の指に淡いブルーのストーンを置きました
f0220903_2254313.jpg

かわいい~(●´艸`)

最近シンプルなネイルがとっても気になります☆

事前にネットで「こんなのんがいいなぁ♥」というのを調べて

プリントアウトして持って行ったので思った通りの仕上がり!

大満足です☆


そして今日は2ヵ月ぶりに美容院でカラーとカットに行ってきました。
f0220903_2321366.jpg

ようやく胸の下くらいまで髪が伸びましたぁv

今くらいの長さをキープしたいなぁと思っています^^


お仕事&家事でクタクタだった一週間でしたが、

ネイルと髪がキレイになって「また来週も頑張ろう」と思いました。

ネイルも美容院も私の大事な癒し時間です♥
[PR]
by lisa-fu | 2011-01-15 22:54 | ♥Nail

ごはん☆

きのうと今日のごはん☆

・牛肉とねぎのすき焼き風
・めかぶと豆腐の和え物
・わかめと油揚げと大根のお味噌汁
 金曜日のごはんは炊き立て真っ白ごはんに合う甘辛煮♡
 一週間の仕事が終わった後のごはんは格別です^^
f0220903_22423617.jpg



・鶏だんご鍋
 週末は本当に寒くなるみたいですね。。。
 (大阪の明日の最低気温はマイナス2℃!)
 お買い物に出た時本当に寒くて今晩はお鍋にする事に決定^^
 鶏だんごにはレンコンと生姜をたっぷり入れました。
f0220903_2243399.jpg

[PR]
by lisa-fu | 2011-01-15 22:43 | ♥Cooking

ベージュのダウン♥

連休中に三重のなばなの里に行きましたが、

せっかく三重に来たんだし!ということで

アウトレットのジャズドリーム長嶋でお買い物をしてきました☆

そこでずっと欲しかったベージュのダウンをゲット
f0220903_2212612.jpg

アウトレットって本当にステキ☆

定価の半額近いお値段で買うことができて大満足っ^^

予定していたよりかなり安くダウンを手に入れられたので、

2年前から新調したかった黒のコートも

今年のバーゲン中に買えたらいいなぁと思ってマス。

黒いコートはThe定番!なものがいいなぁ。。。

色々見てはいますが定番物を長~く着たいなぁと思うと、

慎重になってしまってなかなか決められずにいます^^;


そういえば、、、

この日のお買い物は私より旦那さまが張り切ってましたv

デニムにバッグにトレンチコートなどなど。

最近おしゃれに目覚めつつあるようで

お買い物中は本当に本当に楽しそうでしたぁ。

ここ最近超!!激務な旦那さま。

毎日午前サマでこっちが心配になるくらいです 涙。

思い切りお買い物してストレス発散になったようです。
[PR]
by lisa-fu | 2011-01-13 22:02 | ♥My Favorite

なばなの里♥

この前の3連休の真ん中の日、

二人で三重のなばなの里までドライブに行ってきましたぁ
f0220903_2134186.jpg

なばなの里はCMで観たり、人から話を聞いたりして、

前々からずっと行きたかったところだったんです^^



光の回廊~めっちゃくちゃキレイ♥!
f0220903_21322197.jpg


花壇がまるでブルーのじゅうたんの様です♥
f0220903_21331396.jpg


テーマ『富士と海』のイルミネーション
これはもう本当に素晴らしくて圧巻でした!
f0220903_21334814.jpg


水上イルミネーションの前でパチリ☆
f0220903_21345399.jpg


なばなの里、本当に素敵な場所です^^

この日はとってもとっても寒くて、

途中で小雨も降ってきてしまって…

しかも連休中でたっくさんの人出だったので揉みくちゃ^^;

ブルブル震えながら園内をまわることになってしまいましたが、

それでも本当に行って良かったと思える場所でした☆

大阪から車で約2時間程で行けるオススメスポットです♥
[PR]
by lisa-fu | 2011-01-13 21:36 | ♥Travel

ごはん☆

ここ2日間のごはんです~☆

Cpicon 一番簡単★定番のしょうが焼き by バカゾク
・キャベツと玉子とえのきのお味噌汁
・水菜と豆腐のサラダ
 ずっと前から食べたかったしょうが焼きが食べれて幸せ♥
f0220903_21164388.jpg



・牛ヒレと野菜のピリ辛ホイル焼き
・カボチャとほうれん草のお味噌汁
Cpicon ☆水菜をもりもり食べちゃおう♪ by kurukurumin
・浅漬け
 ホイル焼きにはほうれん草、ネギ、エノキなどの野菜たっぷりで♥
 ピリ辛香ばしいお味噌がごはんに合いました^^
f0220903_2117689.jpg


ここ最近ご近所でお野菜とお肉が

とーーーっても安いスーパーを発見!!

めちゃくちゃ嬉しくなってたっくさん買い込んできました

お料理に使った水菜なんて花束みたいな大きさでビックリ!笑

野菜不足を感じていたのでいいお店を発見できてうれしいです。

もっともっと野菜を使ったお料理のレパートリーが増やせるといいなぁ^^
[PR]
by lisa-fu | 2011-01-13 21:17 | ♥Cooking

今日のごはん

お休み最後の日のごはんはこんな感じ^^

・厚揚げと豚のさっと炒め
・きんぴらごぼう
・カボチャとほうれん草のお味噌汁
・きゅうりと大根の浅漬け
f0220903_22485084.jpg


今日のゴハン、おかずもお味噌汁もぜーんぶ旦那さまが好きなものばかり。

特に厚揚げと豚のさっと炒めが旦那さまは大好き。

この料理は時々お世話になってるこの本のレシピをアレンジしたものです^^↓
f0220903_2254472.jpg

もうびっくりするくらい簡単なお料理! 笑

でも彼はどんなに凝った料理よりもコレが好きなようです^^;

きんぴらごぼうはたくさん作ったのでお弁当用に冷凍しました^^



この3連休はドライブに行ったり、お買い物したり、のーんびりしたり…

とても充実した3日間でした☆

またお出掛けの事はブログに書きたいと思います。

明日からまたお仕事・・・

お休み明けの仕事は憂鬱だけど今週は4日間だけ!

頑張りたいと思います☆
[PR]
by lisa-fu | 2011-01-10 22:50 | ♥Cooking