<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一人ぼっちの休日

ここ最近本当に忙しそうな旦那さま。

彼はネットワークエンジニアです。

今日はネットワークの切り替え作業で休日出勤。

朝早くから出掛けていきました。

実はさっき仕事が終わった彼が家の近くまで一度帰ってきてて

私も駅まで迎えに行っていたんですが

ネットワーク切り替え作業後に障害が発生したそうで

結局また仕事にUターンすることに。。。

今日はもう何時に帰ってくるのかわかりません。

最近は毎日帰りが遅く午前様ばかり…。

会社から家までタクシーで帰ってくることも増えています。

ひどかったのがこの前の木曜日。

家に帰ってきたのが朝の5時でした。

さすがにここまでくると本当に体のことが心配になってきます。

こんな状態なので彼と私が顔を合わせるのは

朝出勤前の5~10分程度です…。

私にできることは美味しいゴハンを作ることくらいかなぁ…

なんて思って毎日晩ゴハンを作って待っていても、

結局一緒に食べれることなんてほとんどないし、

次の日のお弁当に回さざるを得ないことも多いです。


今日も本当はずーっと前から約束していた事があったのに、

金曜日に急に決まった休日出勤で約束はキャンセル…

「本当にごめんね」と彼からものすごーく謝られてしまいました。

約束がキャンセルになったことは残念だったけど、

私、これでも旦那の仕事に対する思いも

彼の仕事の大変さも理解しているつもりだし

”仕事ならしょうがない、一生懸命頑張って欲しいな”と思って

「全然気にしなくていいよ、大丈夫!」と伝えていました。

でもさすがにさっき一回帰ってきたのに

呼び出されて仕事にUターンして行く姿を見送った時は

寂しくて寂しくてどうしようもなくなりました。

もちろんいちばんしんどいのは旦那さまに間違いないんですが…

はぁ…。。。

明日は普通に休日かな??

とにかく体をしっかり休めて欲しいなと思います。
[PR]
by lisa-fu | 2011-02-19 16:59 | ♥Diary

お気に入りのパン屋さん

いつも行くクリーニング屋さんの隣にあるパン屋さん。

ご夫婦がこじんまりと開いているお店の様ですが、

ここのフランスパンがとびきり美味しい!

外はサクッサク、中はもっちり♥

軽くトーストしてバターを塗ると…もうたまらない!
f0220903_1626042.jpg

いつも売り切れていてなかなか買えないんですが、

今朝早い時間にお店をのぞくとフランスパンが

明日の朝ごはん用に1本お買い上げ~

一緒に今日のランチ用のお惣菜パンも購入しました^^

惣菜パンもとっても美味しかったです、ごちそうさまでした。
[PR]
by lisa-fu | 2011-02-19 16:28 | ♥My Favorite

ジェルアイライナー♥

きのう立ち寄ったマツキヨで偶然見つけたもの。

ペン型の繰り出し式ジェルアイライナー

パッケージはこんなカンジ^^
f0220903_1611329.jpg

中身はこんなカンジ^^
f0220903_16125559.jpg

ジェルアイライナーって確かに落ちにくくて

前から使ってみたいなぁとは思っていましたが、

毎回筆に取る作業が面倒だなぁ…

朝って時間ないし…と結局買えずにいました。

でもペン型なら簡単☆手軽☆

ブラック、ブラウン、ピンクなどの色がありましたが、

今回はブラウンを選びました^^

来週から早速使おうと思っていますv
[PR]
by lisa-fu | 2011-02-19 16:17 | ♥Make Up

今日もひとりゴハン

今日のごはんアップ~^^

・手羽元の唐揚げ
・キャベツサラダ
・真鱈の子の煮付け
・えのきとわかめのお味噌汁
f0220903_22412863.jpg


今日はめちゃくちゃ早く仕事が終われました~v

どこにも寄らず真っすぐおうちに帰って、

張り切ってごはんを作ってみたけど、

やっぱり旦那さまは今日も遅いようです…涙

今晩も先にごはんを食べてしまいました、寂しい~。

最近食べすぎのせいか、何だか体が重たいので

今日は我慢してお米抜きのごはんにしました^^;


週末まであと一日♥そして明日はお給料日♥

明日のお昼はちょっとリッチなランチに行く予定です。

楽しみ楽しみ♥
[PR]
by lisa-fu | 2011-02-17 23:02 | ♥Cooking

きょうのごはん☆

今日のゴハンはこんなカンジ☆

・カレイの煮付け
・貝の炊き込みごはん
・里芋の煮物
・お漬物
f0220903_225861.jpg

私、今日は何だか体調不良です。。。

一秒でも早く寝たいよぅ…。

まだまだ仕事で帰らない旦那さまにゴハンを準備して、

一足先に今日は寝ようと思いますv
[PR]
by lisa-fu | 2011-02-16 22:59 | ♥Cooking

ごはん☆

きのうのごはん~☆

・ブリの塩焼き
・キャベツと油揚げと玉子のお味噌汁
・小芋の煮物
・お漬物
f0220903_213046100.jpg

またまたブリの塩焼き

塩焼きがいちばん好きです^^

ずっとお肉ばっかりの我が家の食卓でしたが、

最近は晩ごはん、お弁当にちょこちょこお魚も食べるようになりました。


今日は一人ぼっちのごはんでした。

適当にきのうの残り物をつまんだだけで済ませてしまいました^^;

なかなか一人だとゴハンを作る気が起きません。

今はのんびりテレビを観て過ごしていますが何だか眠い~。。。

あー、、、明日のお弁当の準備もしなきゃいけないのに

なかなか体が動きません。。。
[PR]
by lisa-fu | 2011-02-15 21:32 | ♥Cooking

シェリーメイ♥

お友達にお土産でもらいました!

シェリーメイのバレンタインバージョンストラップ
f0220903_217364.jpg

クリスマスに行ったぱっかりだけど…

ディズニーまた行きたいなぁ…と思ってしまいます^^
[PR]
by lisa-fu | 2011-02-15 21:07 | ♥Diary

バレンタインデー♥

1日早いですが…

バレンタインデーのお菓子を作りましたぁ

今年はココアクッキーを作ってプレゼントしました。
f0220903_22221371.jpg

ちゃんと「いつもありがとう」と感謝の言葉を添えて渡しました^^

手作りするかどうか迷っていたけれど、

思った以上に喜んでもらえたので手作りして良かったです☆
[PR]
by lisa-fu | 2011-02-13 22:23 | ♥Cooking

連休最後は外食☆

連休最後の晩ごはんは外食~☆

回転寿司に行ってきました^^
f0220903_2131374.jpg

あんまりお腹が空いてなくて三皿しか食べられなかったけど

久しぶりにお寿司を食べれて大満足~♪

最後にプリンも食べちゃいましたv
f0220903_21313751.jpg



この連休は本当にゆっくりした三日間でした。

ごはん食べて、コタツでウトウトして…の繰り返しでした^^;

おかげで十分すぎるくらい体が休まりました。

また明日からお仕事頑張れそうです。
[PR]
by lisa-fu | 2011-02-13 21:31 | ♥Diary

ラメぎっしりネイル♥

1ヵ月ぶりにネイルのお直しに行ってきました。

今回はピンクのラメぎっしりネイル
f0220903_21184812.jpg

薬指と人差し指にゴールドのストーンを置きました。


今回本当は逆フレンチにしたかったんですが、

両手の親指の爪がぱっきり折れてしまい深爪状態に^^;

スカルプで長さを出すこともできると言ってもらいましたが、

スカルプがあんまり好きではないので、

親指の長さに合わせて他の指も短くすることに。

長さがある程度ないとフレンチはどうかな?と思い、

今回はシンプルにラメのグラデーションに仕上げてもらいました。

シンプルと言っても選んだ色が派手目だったので

かわいく仕上がって満足です
[PR]
by lisa-fu | 2011-02-11 21:30 | ♥Nail