<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ごはん☆

ごはんアップ~☆

Cpicon 肉じゃがの残りで肉じゃがコロッケ(^^♪ by mamryoko
・いわしの梅しそフライ(お惣菜)
・サラダ
前日の肉じゃがを使ってコロッケを作りました^^
コロッケって実は初めて作ったけど簡単!美味しい!
f0220903_21394619.jpg


Cpicon 子供が絶賛♪チンジャオロース by のりこりん
・玉子とわかめのお味噌汁
・サラダ
ずっと食べたかったチンジャオロース☆
野菜たっぷりで作っていっぱい食べました^^
f0220903_21401357.jpg



最近はお仕事から早く帰れていて、

平日も以前よりは色々と家事がこなせてます。

今日は買い物、ごはん作り、掃除機かけ、お洗濯まで済ませました^^

残すは…お弁当作りと主人のワイシャツのアイロンかけです^^

お弁当作りは全然いいんですが、

私はアイロンがけが本当に苦手…

我が家はずっとワイシャツはクリーニングに出していたんですが、

節約しよう!ということでおうちでアイロンをかける事になりました。

ん~~~。。。続けられるかな?^^;
[PR]
by lisa-fu | 2011-05-17 21:50 | ♥Cooking

週末のお気に入りの場所

ここ最近土曜、日曜の朝は二人でスタバへ行くのがお気に入り
f0220903_2216307.jpg

オープンテラスで風が気持ちよくて、本当にのんびりできます^^

今日私は抹茶クリームフラペチーノをチョイス♥

ミルクを豆乳にカスタマイズしたのでサッパリ美味しかったです。
f0220903_2232772.jpg



お茶をしながら二人で話す内容は

ベビの事、お仕事の事、あとはマイホームの事がメインかな?

なので結構真剣に我が家の家計の事についても話し合ったりしています^^;

お陰で目標が具体的に定まったので

最近はお弁当作りや色んな節約を頑張れる様になったし、

無駄遣い防止も前よりは気をつける様になりました。

家族で仲良くマイホームに住めるようになりたいなぁ^^

貯金頑張らなきゃ!
[PR]
by lisa-fu | 2011-05-15 22:34 | ♥Diary

ごはん☆

まとめてごはん日記☆

Cpicon さといもと豚肉の照り焼き by uzukaji
・山形のだしのせ冷ややっこ
・こんにゃくとピーマンの煮びたし
・えのきとわかめのお味噌汁
f0220903_21584552.jpg


Cpicon 讃岐の肉うどん by 男子の隠れ家
f0220903_21582880.jpg


Cpicon 【農家のレシピ】我が家の無水肉じゃが by FarmersK
・切干だいこん
・たまごとほうれん草のお味噌汁
f0220903_2205691.jpg


旦那さまも美味しい!と言ってくれて嬉しい♪

クックパッド、本当に大活躍してくれてますv
[PR]
by lisa-fu | 2011-05-15 22:04 | ♥Cooking

ごはん☆

今日のごはんはワンプレート^^

Cpicon 簡単10分【赤い鶏さん】ランチにも♪ by pegupepepe
・ほうれん草と厚揚げの玉子とじ
・ゆかりごはん
f0220903_224657.jpg

今日は食欲がなかったのでワンプレートで少しずつ食べました。

実は仕事でへこむ事があってちょっと気持ちが参っちゃってます…

もっともっと勉強して知識を付けないとなぁと思った1日でした。

また明日から頑張らなきゃ。
[PR]
by lisa-fu | 2011-05-11 22:05 | ♥Cooking

母の日♥

5月8日は母の日♥

…でしたが当日はちょっと都合がつかなかったので、

両家のお母さんにお花のギフトを送りました♥
f0220903_024473.jpg

               ※画像お借りました。

無事に届いたようで二人から「ありがとう!」とメールが届きました。

本当は会って感謝の言葉を伝えたかったんですが、

お花を通して少しでも私たちの気持ちが伝わってくれていたら

嬉しいなぁと思います☆
[PR]
by lisa-fu | 2011-05-09 00:25 | ♥Diary

G・Wの帰省

G・Wのお休みはカレンダー通りでしたが、

2日のお仕事が終わった後旦那さまと一緒に

3日間私の地元の石川県に帰省しました^^

石川にいる家族、おじいちゃんおばあちゃん、

私と同じように実家に帰省してきた弟にも会えました^^

3日間のうち1日は彼と一緒に富山まで足を伸ばして

二人の共通の友人に会うこともできました。

妹が地元のお祭りに参加していたので、

それを見ることが出来たのも良かったです^^
f0220903_22443173.jpg

f0220903_22445182.jpg


あと里帰り出産する予定の病院も二人で見学に行ったりもしました☆

行きも帰りも渋滞に巻き込まれてとっても疲れましたが

充実した帰省になりました^^

一緒に帰ってくれた旦那さまにも感謝です☆
[PR]
by lisa-fu | 2011-05-08 22:53 | ♥Travel

ごはん☆

週末ごはん☆

・お魚の煮付け
・鶏の唐揚げ
・貝の炊き込みごはん
・水菜と玉子のお味噌汁
f0220903_2230659.jpg


・ロールキャベツ
・マカロニサラダとプチトマト
・わかめとえのきのお味噌汁
f0220903_22302957.jpg


G・Wも今日でおしまい。。。涙

明日からまた普通にお仕事スタートです。

ここ3ヶ月ほどお休みしていたお弁当作り。

明日から頑張って再開しようと思います^^
[PR]
by lisa-fu | 2011-05-08 22:33 | ♥Cooking

ストロベリーフラペチーノ☆

今スタバに来ています☆

今日はソイストロベリークリームフラペチーノを注文☆
f0220903_12593221.jpg

お天気もいいのでテラス席でのんびりしています。

ゴールデンウィークももうすぐ終わっちゃうなぁ…。
[PR]
by lisa-fu | 2011-05-07 12:59 | ♥Diary

love♥ハニーディップ

今日の朝ごはんはショッピングモールのフードコートで^^

ミスドの大・大・大好きなハニーディップとダブルチョコレート
f0220903_12272763.jpg

私、本当に本当にハニーディップ大好きなので超幸せ~

おうち用にもハニーディップを二つテイクアウトしちゃいました

旦那さまはケンタッキーでセットを食べましたよ^^

大好きなドーナツを食べれて幸せな時間でした~v
[PR]
by lisa-fu | 2011-05-01 12:27 | ♥Diary

万博公園でお散歩

きのうはお天気がとってもよくポカポカ陽気。

安定期に入った最近は時間を見つけてご近所をお散歩していますが、

きのうはモノレールに乗って万博公園記念公園に二人でお出かけしました。

家からすごく近いのに、大阪に住んで3年目にして初めて行きました^^;

いつもは高速道路から見ていた太陽の塔でしたが、
近くで見るとすごく大きくて迫力満点!!
f0220903_12175726.jpg


園内をゆっくりお散歩したり、芝生の上でお喋りしたり、
のーんびり過ごすことができて良かったです。
f0220903_12191435.jpg


とても広くて家族連れも本当に多かったです。

私たちも子供が産まれたら連れてきてあげたいな
[PR]
by lisa-fu | 2011-05-01 12:22 | ♥Diary