<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

予定日まで1週間☆

今日で39W0D☆

予定日までちょうど1週間、ドキドキです…。

大阪にいる旦那さまも毎日ソワソワしているようです。

今のおなかの大きさはこんな感じヾ(o´∀`o)
f0220903_14292742.jpg

ここ1ヶ月くらいはあまり変わっていない気がします。

でも臨月に入ってベビちゃんはググッと大きくなり、

3日前の健診で出た推定体重は2900~3000gくらい☆

もういつ産まれてきても大丈夫だよ!!

…と気持ちは準備万端なのに赤ちゃんが全然下りてきていません。。。

ウオーキング1時間(5キロくらい)にヨガ1時間、

毎日早起きして頑張ってるのになぁ(涙)、

とママ的には健診の度にちょっぴり落ち込んでしまいます。

どうもベビちゃんの首にへその緒が何重にも巻きついてしまっていて、

なかなか下に下りてこれない様です。

7カ月くらいの時逆子→直る→逆子→治る…を繰り返してたからかな?

先日の健診ではお医者さんには

「赤ちゃんも十分大きくなっているし早く産みたいトコロだねぇ。

もし予定日超えたら帝王切開も考えていきましょう^^」

と言われてしまいました。

帝王切開…全然考えていなかったことなので

その言葉を聞いた時は正直ショックを受けてしまいました。

でも今はとにかくベビちゃんが元気に産まれてくれれば

普通分娩でも帝王切開でも大丈夫!と思えるようになりました。

早く会いたい気持ちもあるし不安も大きいけど、

せっかくの残り少ないマタニティ生活を楽しみたいと思います
[PR]
by lisa-fu | 2011-09-27 14:53 | ♥Maternity Life

ミスド☆

きのうからスタートしたミスドの100円セール

ミスド大好きなので食べたくて食べたくて…

色々と買ってきちゃいました!
f0220903_18405428.jpg

シューフロッケンのヘーゼルナッツチョコとオレンジリングチョコを

母と半分こずつにして頂きました

両方ともめちゃくちゃ美味しかったぁ(*´∀`*)ノ

本当はもっと食べたいけど体重も気になるので我慢我慢…。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by lisa-fu | 2011-09-22 18:39 | ♥My Favorite

金澤月見光路

きのうの夜、母と妹と一緒に金澤月見光路2011に行ってきました☆

明かりオブジェクトがたくさんライトアップがされていたり

ジャズのナイトコンサートが開催されていたりして、

とてもいい雰囲気でしたよ^^
f0220903_891079.jpg

f0220903_88414.jpg

f0220903_893218.jpg

f0220903_894893.jpg

「地元がやっぱり大好き♥」と改めて感じた夜でした。
[PR]
by lisa-fu | 2011-09-19 08:16 | ♥Diary

ベビー服水通し♥

肌着、ウエアなどの水通しをしましたぁ
f0220903_1423357.jpg

ちっちゃ~いカワイイ~(*´∀`*)

暑いくらいのお天気なので夕方までには乾くかな?^^
[PR]
by lisa-fu | 2011-09-13 14:24 | ♥Maternity Life

ベビー服♥

今日で37W0D、無事正産期に入ることができました^^

もういつ産まれきてもいいんだなぁと思うと、

不思議な気持ちだったり、すごく不安な気持ちだったり、

それ以上に楽しみな気持ちだったり…

いろんな気持ちでいっぱいです^^

 

実家に帰ってきて早2週間。

遅ればせながらようやくベビグッズが揃ってきました☆

ウエアは2WAYオールを5枚用意。
BabyGapやアカチャンホンポなどで購入~。
足りない分は産まれてから買い足していきたいなぁと思っています。
f0220903_12214464.jpg


肌着は短肌着とコンビ肌着をそれぞれ6枚ずつ用意しました。
全部楽天で揃えました^^
f0220903_12215969.jpg


どれもちっちゃくてすごくカワイイ~

見ているだけでウキウキしてしまいます♪

お天気がいいのでこの後水通しをする予定です
[PR]
by lisa-fu | 2011-09-13 12:28 | ♥Maternity Life

マリンなベビーグッズ♥

初めて購入したベビグッズを紹介♥


母子手帳ケース♥
f0220903_176062.jpg

9ヶ月に入ってから購入しました(遅い??)
なかなか気に入るものがなくて買えずにいましたが、
これはネイビーのボーダー柄とリボンの刺繍がツボです♪

アフガン♥
f0220903_1762655.jpg

こちらも私の好きなボーダー柄~♥
肌触りもバッチリです!!
かわいくて色違いでネイビーとピンクの2つを買ってしまいました。


両方ともベルメゾンで購入しました。

実家に帰ってきてから母と一緒にベビグッズをお店に見に行ったりしていますが、

どれもこれも小さいサイズでめちゃくちゃカワイイ~!!

でも見て回っているだけで全く準備は進んでいません…

揃えたのは母子手帳ケースとアフガンだけ…汗

入院準備も全然できてないし最近ちょっと焦ってきてマス。

そろそろ本腰を入れなきゃです。
[PR]
by lisa-fu | 2011-09-02 17:12 | ♥Maternity Life

マタニティヨガ☆

帰省してすぐにマタニティヨガのDVDを購入しました。
f0220903_16373611.jpg

30分、60分、90分の3つのコースを選べるようになっています。

最初は30分コースをだけでクタクタになっていたんですが、

今日は90分通してすることができました☆

ヨガは以前ジムに通っていた時にほんの少しかじった事がありますが、

悩みの腰痛や肩こりが楽になるので結構好き♥

もうすぐ10ヶ月に入りますが今まで忙しくて何にもできていなかったので、

少しでも安産になるよう出来る事は色々と頑張りたいと思います^^


 
あと…ここ最近気になっている体重管理。

お風呂に入って鏡を見る度に悲しくなるくらいポニョポニョ(涙)。

ヨガにプラスしてウオーキングもしなきゃなぁ…と思ってるんですが、

なかなか重い腰が上がらず先送りになってしまってマス…。
[PR]
by lisa-fu | 2011-09-02 16:55 | ♥Maternity Life

デザートビュッフェデート♥

里帰り出産の為に実家に帰って早5日。

毎日本を読んだりしてのーんびり過ごしています^^

実家のインターネットがようやく繋がったのでブログ更新します。
 
 

先週旦那さまと二人で滋賀県までドライブに行ってきました☆

目的はクラブハリエのデザートビュッフェ♥

前から「行きたいなぁ…」と言っていたのを覚えていてくれた様で、

わざわざ有給を取って連れて行ってくれましたぁ!

この日はトロピカルフルーツを使ったスイーツビュッフェ♥
f0220903_154625100.jpg

ここ最近右肩上がりの体重が気になりつつも、

いろんな種類のケーキやデザートをたくさんいただきました。
f0220903_15464742.jpg

f0220903_1549415.jpg

f0220903_15471699.jpg

f0220903_15474742.jpg

甘いものが大・大・大好きなので本当に幸せなひとときでしたぁ☆
f0220903_15473482.jpg



帰り際にお店のガーデンでお腹の写真を…。
f0220903_1548576.jpg

実は妊娠してからお腹の写真を撮るのは今回が初めて^^

8ヶ月に入ってもお腹がかなり小さ目で、

「妊娠してるなんて信じられない^^;」と言われ続けてきた私でしたが、

8か月の後半から急にグググっと大きくなってきました。

ポッコリお腹が本当にかわいくてしょうがありませんv

人並みの大きさになってきたかな??^^


多分これが出産前の最後のデートかなぁ?

そう思うとちょっと寂しいけれど

楽しい思い出を作ってくれた旦那さまに感謝です。
[PR]
by lisa-fu | 2011-09-01 15:57 | ♥Diary