<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ごはん☆

今日のごはん☆

Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま
Cpicon キャベツもりもり☆ミモザ風サラダ by RITZ80
・大根とわかめのお味噌汁
・お漬物
f0220903_23241853.jpg

[PR]
by lisa-fu | 2011-11-30 23:24 | ♥Cooking

今年のブーツ♥

今年はヒールなしのぺたんこブーツを2足買いました^^
f0220903_1842367.jpg

UGG「風」ムートンブーツとミネトンカ「風」フリンジブーツ 笑

「風」っていうのがポイントです^^;

もうすぐ育休に突入し、収入が減ってしまうので今年の冬は節約したいなぁと…

おうちのローンも頑張って少しでも早く返したいし。

ペタンコな靴って本当はあんまり得意じゃなかったけど最近はヘビロテです☆

子供がいるとやっぱり履きやすいのがいちばんかも。



旦那さまからさっき電話があり、急きょ飲みに行くことになったそう。。。

いいなぁ…私も友達とごはんに行きたい…涙

せっかく今日はもうごはん作っちゃったんだけどしょうがない、明日にまわします。

ひとりごはんなので適当に済ませようっと。

空いた時間は…息子ちゃんとラブラブします
f0220903_18161536.jpg

[PR]
by lisa-fu | 2011-11-29 18:19 | ♥Fashion

よいしょ、よいしょっ

最近抱っこしていると首の力が強くなってきたなぁと感じさせる息子ちゃん。

なので毎日少しの時間伏せにさせています^^

よいしょ、よいしょっ!
f0220903_2156197.jpg

でもすぐに力尽きちゃって…ペタン。
f0220903_21553129.jpg

はぁ…ぼくちん疲れたのだぁ。。。
f0220903_21564736.jpg


一生懸命な顔、どんだけカワイイねんっ(●´艸`)
[PR]
by lisa-fu | 2011-11-28 22:09 | ♥Baby

ごはん☆

今日のごはん☆

Cpicon とろっとろ大根と豚バラ肉のみぞれ煮 by creperie
・じゃがいもと玉ねぎとわかめのお味噌汁
・お漬物
f0220903_2152371.jpg

大根が美味しい季節!

みぞれ煮は何度か作っていますが大根1本ぺろっといけちゃいます^^
[PR]
by lisa-fu | 2011-11-28 21:52 | ♥Cooking

クリスマスツリー♥

マンションのエントランスにクリスマスツリーがお目見え
f0220903_2352387.jpg

来週にはもう12月なんて…早いなぁ。。。

我が家もクリスマス仕様に飾り付けしたいなぁと思いながらも、

残念ながら今年はバタバタでちょっと難しそうです^^;
[PR]
by lisa-fu | 2011-11-27 23:54 | ♥Diary

ごはん☆

今日のごはん☆

・から揚げ
・サラダ
・ミネストローネ
f0220903_23345110.jpg

数日前に作ったチキントマトソース煮込みの余ったスープを使って

野菜たっぷりのミネストローネを作りました。

適当に作った割に美味しかったです^^
[PR]
by lisa-fu | 2011-11-27 23:35 | ♥Cooking

トフィーナッツラテ☆

今日は息子ちゃんと一緒に車に乗って銀行とお買い物へ行ってきました。

帰る前にスタバでお茶してきました。

ホリデーシーズンメニューのトフィーナッツラテを注文^^
f0220903_0391398.jpg

トフィーが甘くてカリカリしてて美味しかったぁ♥

ベビ連れなのであんまり長居できないのが残念だけど、

これからもたまにはこうやってお茶したいなぁ。
[PR]
by lisa-fu | 2011-11-25 23:39 | ♥Diary

ごはん☆

とっても久しぶりのごはん日記☆

・ぶりの塩焼き
・きんぴらごぼう
・サラダ
・えのきとわかめのお味噌汁
f0220903_9165732.jpg


・チキンのトマトソース煮
・きゅうりとわかめの酢の物
・きんぴらごぼう
・キャベツと玉子のお味噌汁
f0220903_9172028.jpg


・すき焼き
f0220903_9173735.jpg


実家から帰る時に持たせてくれた食材で作ったごはんばかり。

そろそろ自分で買い物に行かないとなぁ…。

子供を連れての外出はまだまだ苦手です…^^;
[PR]
by lisa-fu | 2011-11-25 09:21 | ♥Cooking

ただいま大阪

ここ最近一気に寒くなりましたね。

きのうは空気が冷たくておうちから梅田の夜景がとてもきれいに見えました。
f0220903_8565212.jpg


この前の週末に実家から大阪に戻ってきました。

帰ってきてからは片付けなどでバタバタしていたけれど

ようやく荷物なども片付け終わり一段落しました。

実家も居心地がよかったけれど、大阪に戻ってきて三人で生活し始めて、

やっぱり私のおうちはココなんだなぁと改めて感じています。

実家ではずっと母親に甘えていたので本当に楽ちんだったけれど、

これからは家事もしなきゃいけないし大変かな?と思っていたんですが、

旦那さまの協力もあって今のところ楽しく過ごせています。

11月22日いい夫婦の日には旦那さまがケーキを買ってきてくれました☆

ありがと!
f0220903_858488.jpg


日中は私と息子ちゃんと二人っきり、あいかわらずラブラブ中です♥

最近はおしゃべりも増えてますますカワイイ!

大阪での新しい生活、一緒に頑張ろうね^^
f0220903_8571229.jpg

[PR]
by lisa-fu | 2011-11-25 09:00 | ♥Diary

友達とカフェデート♥

おととい仲良しのお友達とご近所のオーガニックカフェでデートしてきました☆

小上がりもあってベビ連れにも優しいカフェでゆっくりできました。
f0220903_22254373.jpg

彼女は小学校からの幼馴染、お互い今年ママになりました。

大阪に帰る前に会えてよかったぁ^^♪

色々話せていい気分転換になりました。

友達の子は今4ヶ月で私の息子と3ヶ月違いですが、

あやすとニコっと笑うし、ママにすごく甘えてて可愛かったです。

そして抱っこさせてもらったけど3ヶ月違うだけで

こんなに大きくて身体もしっかりするの!?とすごく驚いてしまいました。

赤ちゃんの成長って本当に早いんだなぁ…と改めて実感。

うちの子も早く大きくなって欲しいなぁと思う反面、

ずっとふにゃふにゃのかわいいままでいて欲しいなぁとも思ってしまいます。

ママの気持ちは複雑です 笑

毎日どんどん成長する様子をちゃんと目に焼き付けておかないとなぁ。
[PR]
by lisa-fu | 2011-11-17 22:25 | ♥Baby