人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ作り★

きのうは2つおやつを作りましたぁ★
Cpicon ホットケーキミックスで抹茶蒸しパン♡ by 4110
Cpicon バター卵不使用☆ヘルシーグラノラクッキー by fanifani
おやつ作り★_f0220903_7362669.jpg

抹茶蒸しパンはずっと前から作ってみたかったレシピ☆

どんなお味かなぁと材料半量で作ってましたがモチモチで美味しかった!

出来あがった3個のうち、1個は私、2個は今朝の旦那さまの朝食になってしまったので、

今度はレシピ通りの分量で作りたいなぁと思います。

グラノーラクッキーはドライフルーツ大好き!ガリガリの硬いクッキー大好き!

な私にぴったりでもう何度も作っています^^

グラノーラだし、お砂糖も油も控えめだし身体にはよさそう??

普通のクッキーより罪悪感を感じず食べれるのも良かったりします^^;


こんなカンジで手作りおやつがマイブームです☆

特に最近クッキーばっかり作ってました^^

きなこクッキー、レモンクッキー、ジャムクッキー、グラノーラクッキーなど…

型抜きが面倒なので全部棒状にしたり、スプーンで落としたりして作っています。

おうちでゆっくりできる間にもっと色んなおやつ作りにトライしてみたいな^^
by lisa-fu | 2011-12-27 07:30 | ♥Cooking
<< ごはん☆ ママの代わりに >>